わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も後7日ですね!

皆さん、こんにちは!今年もあっ・・・言う間に12月24日です。今年の目標はどこ行った・・・覚えていません。(゜゜;)\(--;)年始にあれをやろう、これをやろうと思っているうちに段々と暖かくなり花を植えなきゃ何て思っているうちに寒くなってしまいま…

夢自動車レポート5

皆さん、こんにちは!国産名車コレクション1/24入庫しました!レガシィツーリングワゴンプレリュードです。懐かしい!改造のベース用に定期講読していますが、まだ手を付けていません。(*ToT)夢自動車!https://tiida9294.web.fc2.com/index.html

夢自動車レポート4

皆さん、こんにちは! 夢自動車も冬バージョンに変りました。2018年はイルミネーションとリースを使ってみました! それなりに見えますね! 皆さんはクリスマスの飾りつけは終わりましたか? 夢自動車! https://tiida9294.web.fc2.com/index.html

スマホが消えた!

皆さん、こんにちは!いゃ〜今日は車の助手席にスマホを置いたまま運転していたら・・・ゴトッ・・・( ̄▽ ̄;)スマホが落ちた気がすると思い探したが無い〜通勤中だったので駐車場に着いてから探したが行方不明・・・家に帰ったら自宅の電話の子機で電話して…

ザクザク貯まるポイントサイトの紹介!

皆さん、こんにちは!今日はポイントサイトECナビの紹介です。ちょっとした空き時間で始めてみましょう! ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?すでに500万人が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由! ▼登録無料!…

2018年も12月ですね!仮想通貨って儲かるのかな?

皆さん、こんにちは! 2018年も12月に成りましたね、ってもう6日ですけど・・・なかなか趣味の時間が取れない今日この頃です。今年は仮想通貨をやろうかな〜と思っていましたが、12月に入ってしまいました。忙しい月ですが、風邪を引かない様に気を…

手帳の使い方1(目標を立てよう!)

皆さん、こんにちは!先ずは目的を考えてみます。今回の目的は「投資信託でモバイルWi‐Fiの支払をする」にしました!これは投資信託の配当金でモバイルWi‐Fiの支払を出来るくらい稼ぐということです。そうすると目標はモバイルWi‐Fiの月々の使用料の支払い分…

手帳その4目標達成の為に!

皆さん、こんにちは!来年こそは手帳を使いこなしたいと思います。って毎年思っていますが、あまり使っていないのですが、今年はじゃなくて来年は本気でやるぞ〜来年から始めてもうまくいかなそうなので今から始めたいと思います。1、なぜ手帳を使いたいの…

手帳その3手帳カバー

皆さん、こんにちは!手帳カバーが気になって毎日調べているわんこです。本当に欲しい手帳カバーは革製のものが欲しいのですが、これから何年も使いたいんですが、来年はA6のほぼ日手帳を買いましたが来年使ってみてサイズ的に良かったら来年以降同じサイズ…

2019年から

皆さん、こんにちは!実は2018年はほとんど更新も無く内容の見直しを考えています。私に合う道楽を探していこうと思います。

わんこ鉄道開発レポート3

皆さん、こんにちは!わんこ鉄道、夢の街開発レポートです。前回のレイアウトから線路を外し今回の土台に並べてみました。 こんな感じです!なかなか良いですね、これで配置を考えてみます。わんこ鉄道!

わんこ鉄道開発レポート2

皆さん、こんばんは!「 夢の街」レイアウトパート4に使う線路をパート3から引き継ぎます。ひとまわり大きくなりカーブも緩かにになり走りやすくなると思います。パート3のレイアウトでは脱線が多かったのですが、今回のパート4では改善出来そうです。最…

わんこ鉄道レポート1

今日はわんこの道楽のプロジェクトを紹介します!「夢の街プロジェクト」byわんこ鉄道わんこ鉄道が走る街「夢の街」の紹介です。「夢の街」はわんこ社長の住みたい街のモデルとして開発が行われます。 わんこ社長の住まいの理想とは・・・アメリカンダイナー…

手帳カバーは?

皆さん、こんにちは!前回の続きです。毎年悩むのが手帳カバーです。今まではラウンドファスナータイプでしたがレイメイ藤井 マルチカバーノート Nilon ダブルファスナー A5 ブラック CN182Bメディア: オフィス用品今回はA6なのでコンパクトな方がいいかなな…

来年の手帳を買いました!

皆さん、おはようございます! いゃ~ノートパソコンの購入が危うくなって来ました。今月は予定外の出費が有りそうです。 って買い物をしただけだろ~ そうなんですよ! 来年の手帳を買ってしまいました。 毎年置き手帳と持ち歩き用を1冊づつで2冊買っていま…

自分の時間を作る為に!

皆さん、こんにちは!今日は良い天気ですね!どこかに遊びに行きたい・・・だけど今日は仕事なんですよね〜最近、自分の時間が取れない毎日です。何とか自分の時間が欲し〜い。という問題解決に向けて始まったのが朝と昼休みの時間を使うことです。今の所2…

ノートパソコン探しています2パソコンの性能基準は?(中古品)

皆さん、こんにちは! ノートパソコンのCPU i3低作業 i5 それなりの作業 i7大変な作業 をするモデルに分かれます。 私はi7のハイエンドモデルを探しています。 プロセッサーが 2630QM 26700QM 740QM は4コア8スレット、メモリーが6Mです。動作速度…

ノートパソコン探しています!

皆さん、こんにちは!そろそろ来年の手帳を考えている今日この頃です。それと持ち運びが楽なノートパソコンが欲しくなって来ました。今のノートパソコンはLaVie LS700/Sで4コア8スレッドで15インチでちょっと大きいのです。機能等は問題ないのですが…

夢自動車レポート3

皆さん、こんにちは!国産名車コレクションスペシャルスケール1/24 入庫しました。シルビアRX-8夢自動車! https://tiida9294.web.fc2.com/index.html

夢自動車レポート2

皆さん、こんにちは!フジミのガレージキッドに入っているリフトは少しづつ進んでいます。 ここら辺でリフトの上げ下げを電動化する部分を考えてみます。今回試して見るのはボルトとナットです。リフトのアームを固定する部分にナットを付けて、長いボルトを…

ドメイン取得と管理

皆さん、おはようございます! 最近ドメインプロテクションの設定をして下さい。ってメールが多くて困っていました。因みにお名前.COMでドメインを取得したのですが、ドメインプロテクションって必要なんでしょうか? 私は初心者なので分かりませんがそれ…

電話がかけられない!

皆さん、こんにちは! 先週末からスマホで電話がかけられなくなり困ってました。他のアプリも消えてしまい?・・・ 因みに使っているのはドコモ エクスペリアSO-04Jです。 この現象はスマホで何かの再設定をするような画面が出てそこから始まったようで、…

有料レンタルサーバーを使ってみよう

皆さん、こんにちは! このブログをみている人の中にも有料のレンタルサーバーを使っている方も多いと思いますが、ド素人の私には専門用語も分からずどこを選べばいいのか迷ってしまいます。 今私が使っているのはドメインキング で料金も安いし操作性は良い…

車のへットライトをLED化してみました2

皆さん、こんにちは!今回はフィリップスのLEDバルブを使ってみました。キャラバン/日産/H13.4〜H24.5/E25■ハロゲンヘッドライト球交換■H4タイプ■白さと明るさを追求■フィリップス クリスタルヴィジョン4300K ハロゲンバルブ■電球■PHILIPS CrystalVision…

夢自動車レポート1

皆さん、こんばんは!夢自動車の作業状況のお知らせを夢自動車レポートと呼ぶことにしました!その夢自動車レポート第1回です。やりたいことは山ほど有るけど出来る時間は限られていますよね!作業環境も整ったし始めたいと思います。先ずはプラモデル用のリ…

車のへットライトをLED化してみました。

皆さん、こんにちは!今年の5月に車のへットライトのバルブをLEDに替えて見ました。その前はディーラーで取扱いをしていた後付けのHIDでしたが、車検も終わって少し経つと片方のバルブとバラストが駄目になり2万円近く掛けて交換しましたが訳1年後逆側が…

「夢の街」のレイアウト

皆さん、こんにちは! 夢の街パート4のレイアウトその1です。丸い線路プラス建物の前は直線の線路を入れて、もう一つ楕円の線路を入れるか考え中です。 建物はトミーテックの建物コレクションを使います トミーテック ジオコレ 建物コレクション 073-3 駅…

夢の街

皆さん、こんにちは!8月はなかなか時間が取れずに終わってしまいました。9月からはがんばって進めたいと思います。わんこ鉄道は夢の街開発パート4の開始です。先ずはレイアウトを考えてみます。トミーテック ジオコレ 建物コレクション 073-3 駅前セット…

わんこの道楽

皆さん、こんにちは!わんこの道楽の模型を進めて行きたいと思います。わんこの道楽の模型作製に欠かせない塗装ブースも設置して準備万端です。先ずは途中になっているフジミのガレージ&ツールシリーズの作製から再開したいと思います。フジミ模型 1/24 ガ…

Nゲージとか!

皆さん、こんにちは!今回はわんこ鉄道の紹介です。わんこ鉄道は大切な役割を担っています。わんこ鉄道はNゲージの街「夢の街」の中を走る鉄道会社で夢の街を開発する会社という設定で進めています。第2期の開発までは失敗していますが、今回第3期の開発を…