わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

わが家にも春の花が咲き始めました!

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 最近、雑草が増えて来たわが家の庭ですが、毎年咲いてくれる花が咲いて来たました! そろそろ庭の手入れもしないと・・・ あっという間に草ボーボーに成っちゃいますか…

投資初心者必見!DMM.FXで資産形成のメリットとデメリットとは?

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はちょっと悩んでいるFXについて調べてみました。この記事はDMM FXの広告を含んでいます。 こんにちは! 投資初心者の皆さんに朗報です! 今回は、DMM.FXを活用し…

順番通りに進めていても収益は直ぐに出ない!

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 今回は順番通りには進まない事を書いてみました。 動画編集をする為に台本を書こうとブログをもっと…

YouTubeを始めようと思ったら⇒動画編集⇒動画撮影⇒構成⇒台本⇒webライターからのスタートか!

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 今年に入って動画の編集を始めたんですよ動画編集者の副業をしようと思ってね・・・ ところが、動画…

何とかレンタルサーバー移動出来ました、後は収入増をめざします!

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 前回は・・・ 今年に入って今度はGMO関連のレンタルサーバー業を止める企業が有りこちらも使えなく…

なんてこったまた、レンタルサーバーが無くなるとは・・・

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 昨年からGMO関連のレンタルサーバーが株主優待を止めたためレンタルサーバーを使えなく成りました。…

2024年もわんこの道楽を宜しくお願い致します!

皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。今年は社用車も替わったので色々とカスタム(キャンピングカー仕様)していきたいと思います。 2024…

ドライブレコーダーの選び方「迷ったら、コレ!」

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はドライブレコーダーの探し方を紹介します! ドライブレコーダーを付けようと思った理由は最近社会問題にも成っている煽り運転等…

メダカの兄弟はアクアポニックスプラントの中!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はわんこのマイガーデンの進展報告です! 2023年11月アクアポニックスプラントのメダカが増えました! 5月から将来の仕事…

スマートホンの選手交代です!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はスマートフォンについて書いていこうと思います。 8月にエクスペリアの修理に出しさらに10月に再修理して戻って来たのですが▪▪…

アウトドア始めようと思います!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! アウトドアを始めたいと思い仲間を作りたいと思っています。初心者&初心者に教えてくれる方いませんか? まずは色々と話を聞いてみた…

やっとメルカリでミシンが売れると思ったら・・・

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! メルカリでブラザーD9700Fを出品中です。今回買いたいとのコメントが有り期待を膨らませ返事を・・・ 完成写真と書いて有ったので翌日…

ノートパソコン作業改善2

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 前回は3コインズのワイヤレスキーボードを検討していると書きましたが、どうやらBluetoothのバージョンが、5.0と新しいらしく、私の…

ノートパソコンの作業性改善!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 前回購入したバッファローの5ボタンマウスは使い易いです。最大のポイントはお安い事です。が、大きさの丁度良く満足しています…

マウスきました!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回は前回に引きつづきマウスです! 今回はバッファローの5ボタンマウスにしてみようと思います。最大のポイントはお安い事です…

無くしたマウスとミシンケースの進行状況!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回はマウスです! 前回の旅行でPCのマウスを無くしてしまいました。 そんな訳でPCのマウスを探す事に前回はこちら↓気に入っ…

わんこの旅行記~4月群馬県川場村の吉祥寺~

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ わんこの旅行記ブログをこのわんこの道楽ブログに引っ越す予定ですが、迷っています! わんこの旅行記HPはこちらです! そんな訳…

職業用ミシンの土台作製

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 人生計画を作るに当たり、わんこの道楽も計画を立てて色々進めたいと思っています。 前回言っていたミシンのケースを作りたいと思…

職業用ミシンのケースを作ります!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 人生計画を作るに当たり、わんこの道楽も計画を立てて色々進めたいと思っています。 今回は去年に言っていたミシンのケースを作り…

わんこの旅行記徐々にお引越しです!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 中々趣味の時間が取れないこの頃です。 わんこの旅行記ブログをこのわんこの道楽ブログに引っ越す予定ですが、迷っています! わ…

6月に入りましたね!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 中々趣味の時間が取れないこの頃です。 先日の大雨は大丈夫でしたか? 家は大丈夫でしたが周りの道路が冠水して大変でした! www.…

レゴ41130遊園地動画1

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回はレゴフレンズ遊園地ジェットコースターで遊んでみました! 【中古】レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地ジェットコースター 41130…

スヌーピーのフィギアでガレージを作ってみました!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 最近はレゴ中心でしたが今回はスヌーピーのガレージ・フィギアを買ってみました。私の欲しいものの1つがマイ・ガレージです。現実…

アダムがきました!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 前回は夢の街オリジナルシンデレラストーリー第3弾、手振れ補正と字幕を入れるて公開しました。 ランキング参加中LEGO そして、フリーマーケットで購入した美女と野獣のお城なんで…

レゴ ストップモーションムービー夢の街オリジナルシンデレラストーリー第3弾

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」…

ウクレレって楽器を始めるのに丁度良いかも!

ブロトピ:ブログ更新しました! 夢の街へようこそ! 皆さん、こんにちは! 今回はわんこの道楽の趣旨である楽しめる趣味を紹介しようと思います。皆さん、楽器は引けますか? 誰しも他人から「すごいね〜」と言われたいという願望を持っていると思います。…

夢の街オリジナルシンデレラストーリー作製中・・・明る過ぎて・・・

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」…

レゴ ストップモーションムービー 夢の街オリジナルシンデレラストーリー第2弾

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」…

レゴ、ストップモーションムービー夢の街オリジナルバージョン無修正版?・・・

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」…

オリジナル シンデレラ ストーリー作成中!

ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 前々回からパワーディレクター20でYouTubeはの動画のアップロードが出来なくなりました。 動画の出力の際にYouTubeを選んで本来グーグルにログインしてパスコードを取得するのです…