わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳その4目標達成の為に!

皆さん、こんにちは!来年こそは手帳を使いこなしたいと思います。って毎年思っていますが、あまり使っていないのですが、今年はじゃなくて来年は本気でやるぞ〜来年から始めてもうまくいかなそうなので今から始めたいと思います。1、なぜ手帳を使いたいの…

手帳その3手帳カバー

皆さん、こんにちは!手帳カバーが気になって毎日調べているわんこです。本当に欲しい手帳カバーは革製のものが欲しいのですが、これから何年も使いたいんですが、来年はA6のほぼ日手帳を買いましたが来年使ってみてサイズ的に良かったら来年以降同じサイズ…

2019年から

皆さん、こんにちは!実は2018年はほとんど更新も無く内容の見直しを考えています。私に合う道楽を探していこうと思います。

わんこ鉄道開発レポート3

皆さん、こんにちは!わんこ鉄道、夢の街開発レポートです。前回のレイアウトから線路を外し今回の土台に並べてみました。 こんな感じです!なかなか良いですね、これで配置を考えてみます。わんこ鉄道!

わんこ鉄道開発レポート2

皆さん、こんばんは!「 夢の街」レイアウトパート4に使う線路をパート3から引き継ぎます。ひとまわり大きくなりカーブも緩かにになり走りやすくなると思います。パート3のレイアウトでは脱線が多かったのですが、今回のパート4では改善出来そうです。最…

わんこ鉄道レポート1

今日はわんこの道楽のプロジェクトを紹介します!「夢の街プロジェクト」byわんこ鉄道わんこ鉄道が走る街「夢の街」の紹介です。「夢の街」はわんこ社長の住みたい街のモデルとして開発が行われます。 わんこ社長の住まいの理想とは・・・アメリカンダイナー…

手帳カバーは?

皆さん、こんにちは!前回の続きです。毎年悩むのが手帳カバーです。今まではラウンドファスナータイプでしたがレイメイ藤井 マルチカバーノート Nilon ダブルファスナー A5 ブラック CN182Bメディア: オフィス用品今回はA6なのでコンパクトな方がいいかなな…

来年の手帳を買いました!

皆さん、おはようございます! いゃ~ノートパソコンの購入が危うくなって来ました。今月は予定外の出費が有りそうです。 って買い物をしただけだろ~ そうなんですよ! 来年の手帳を買ってしまいました。 毎年置き手帳と持ち歩き用を1冊づつで2冊買っていま…

自分の時間を作る為に!

皆さん、こんにちは!今日は良い天気ですね!どこかに遊びに行きたい・・・だけど今日は仕事なんですよね〜最近、自分の時間が取れない毎日です。何とか自分の時間が欲し〜い。という問題解決に向けて始まったのが朝と昼休みの時間を使うことです。今の所2…

ノートパソコン探しています2パソコンの性能基準は?(中古品)

皆さん、こんにちは! ノートパソコンのCPU i3低作業 i5 それなりの作業 i7大変な作業 をするモデルに分かれます。 私はi7のハイエンドモデルを探しています。 プロセッサーが 2630QM 26700QM 740QM は4コア8スレット、メモリーが6Mです。動作速度…

ノートパソコン探しています!

皆さん、こんにちは!そろそろ来年の手帳を考えている今日この頃です。それと持ち運びが楽なノートパソコンが欲しくなって来ました。今のノートパソコンはLaVie LS700/Sで4コア8スレッドで15インチでちょっと大きいのです。機能等は問題ないのですが…

夢自動車レポート3

皆さん、こんにちは!国産名車コレクションスペシャルスケール1/24 入庫しました。シルビアRX-8夢自動車! https://tiida9294.web.fc2.com/index.html

夢自動車レポート2

皆さん、こんにちは!フジミのガレージキッドに入っているリフトは少しづつ進んでいます。 ここら辺でリフトの上げ下げを電動化する部分を考えてみます。今回試して見るのはボルトとナットです。リフトのアームを固定する部分にナットを付けて、長いボルトを…