わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作品の価値を高める刺繍

皆さん、こんにちは! ハンドメイド作家になる! って事で色々作ってみる事にします。今度は刺繍です。ハンドメイド作品を売って収入を上げようとトートバックを作ってみましたが・・・ 中々売れません。それもそのはずトートバックは皆さん作ってらっしゃる…

ハンドメイド作家になる!

皆さん、こんにちは! ハンドメイド作家になる! って事で色々作ってみる事にします。先ずはこの私の相棒「JUKI TL-82」のケースを作る事にしましたミシンが来て約1ヶ月が経ちます。そろそろ給油を?・・・ そうなんです。家の「JUKI TL-82」は素っ裸だった…

ミシンJUKI TL-82 Ⅴハンドメイド作品を作ってみる!

皆さん、こんにちは! JUKIのTL-82 ミシンで楽しむ! 今回はミシンJUKI TL-82 Ⅲハンドメイド作品を作ってみる。 ハンドメイド作品を作る練習中ですが、練習で作った物もどんどん増えています。 材料費もただではないので何とか材料費を捻出したいところです…

ミシンで楽しむ!シャツの袖を詰める

皆さん、こんにちは! JUKIのTL-82 ミシンで楽しむ! 今回はシャツの袖を詰めてみました! 下の画像はカフスの分を折っているのですがまだ、かなり長い袖です。 かなり長い袖を詰めてみます! カフス、剣ボロを外して6cm詰めて、外したカフス、剣ボロを付け…