わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

手帳その4目標達成の為に!

皆さん、こんにちは!

来年こそは手帳を使いこなしたいと思います。って毎年思っていますが、あまり使っていないのですが、今年はじゃなくて来年は本気でやるぞ〜

来年から始めてもうまくいかなそうなので今から始めたいと思います。

1、なぜ手帳を使いたいのか?

ここから始めないとね、一番最初に手帳を買った理由は只ひとつ自分を変えたかったからです。一番最初に買った手帳はフランクリン・プランナーでした。
何でもいいから今のルーティンから抜け出したかったからなんです!フランクリン・プランナーは自分がこの詰まらないルーティンを変える切っ掛けを作ってくれました。


手帳を使ってもあまり効果は無かったかもしれないな〜未だにあまり変わっていないし、と思っていましたが・・・

ほとんど書いていない手帳を見ていると・・・

所々書いてあることを読んでいると・・・

自分が変わっている事に気づきました。少しづつ変わっているんですここに気付くことで手帳を書いている意味が有るように思えました。

手帳を書いていることで自分が変わっている事に気づきもっと楽しい毎日が送れるような気がしてきましたがちょいと進み具合が遅いようです。

そんな訳で来年からは手帳を使いこなしたいので、今年からちょっと手帳の使い方をお勉強しようと皆さんのブログ等を漁っています!

ここ数年、何かいろんな事がモヤモヤしている状態で頭の中がスッキリしないんです。今年は、今やっていることすべてリセットしちゃいます。

私の頭の中のモヤモヤを今年中に総てノートに書いて再スタートしたいと思います。

そして手帳を使って整理し「ハッピーライフを送る為に!」手帳マニュアルを作ってみようと思います。