わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

手帳の使い方1(目標を立てよう!)

皆さん、こんにちは!

先ずは目的を考えてみます。

今回の目的は「投資信託でモバイルWi‐Fiの支払をする」にしました!

これは投資信託の配当金でモバイルWi‐Fiの支払を出来るくらい稼ぐということです。

そうすると目標はモバイルWi‐Fiの月々の使用料の支払い分を投資信託で稼ぐ事になります。

この場合投資をする資金が必要に成りますので先ずは資金集めをするのが目標です。

資金集めをする前にモバイルWi-Fiをどこのプロバイダーにするのか決めないといけませんこれが1つ目の目標の「プロバイダーを決める」に成ります。

GMOとくとくBB

BroadWiMAX

今回はこちらの2社から選ぶことにします。



GMOとくとくBBのギガ放題プランは毎月使い放題のプランで1ヶ月~2ヶ月が3609円3ヶ月~24ヶ月が4263円です。
GMOとくとくBBは2年契約です。


ブロードワイマックスはギガ放題プランで4最大1ヶ月~3ヶ月が2726円でそれ以降4ヵ月~34ヶ月が3411円
ブロードワイマックスは3年契約です。


ほぼ内容は同じなので安いブロードワイマックスに決定です。


なので毎月3411円の支払いが出来れば大丈夫ということになります。

わんこの道楽!