わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

車のへットライトをLED化してみました。

皆さん、こんにちは!

今年の5月に車のへットライトのバルブをLEDに替えて見ました。

その前はディーラーで取扱いをしていた後付けのHIDでしたが、車検も終わって少し経つと片方のバルブとバラストが駄目になり2万円近く掛けて交換しましたが訳1年後逆側が駄目になり何か良いものは無いかと探した結果・・・

これ↑車検対応&3年保証でこのお値段はかなりお得だな〜と思って購入しました!

かなり明るいように見えます。そして今年の8月に知り合いも後付けのHIDが切れて困っていたので今回のLEDを紹介しました!

知り合いの方はへットライトの光軸を調整するためライトテスターを使って調整しようと思ったらかなり暗いことが判明しました。

交換を希望しましたが、返金というかたちになってしまい返金されたら再度購入予定です。

最初に買った私の車のへットライトのLEDバルブも心配だな〜光軸調整しなかったから気づかなかったよ〜今回の発端と車検が通らなかったらこちらも対処して貰います。



知り合いの方が再購入したLEDバルブが送られて来ました。

・・・案の定、今回は暗い&不定期に点滅してしまう状態で返金をしてもらうことに、ついでに私の車のへットライトのバルブも返金依頼をしました。

アマゾンでは売れている商品見たいですが、どうなんでしょう?

懲りずに違うメーカーの激安LEDバルブを購入予定です!