わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

職業用ミシンの土台作製

 

 

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

皆さん、こんにちは!

 

 わんこの道楽へようこそ!

 

わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・

 

人生計画を作るに当たり、わんこの道楽も計画を立てて色々進めたいと思っています。

 


前回言っていたミシンのケースを作りたいと思います。昨年8月の記事はこちら↓

定番商品開発 - わんこの道楽ブログ (hatenablog.com)

 

 

1職業用ミシンのケース

2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンド

3はさみの先に付けるケース

4刺繍機と刺繍糸の収納ケース

5ミシンの押さえを取り易く並べるケース

 

 この5つを昨年の8月に作ろうと思い、進めていて3番のハサミの先に付ける革のケース以外は一応終わっていたのですが、職業用ミシンのケース(土台)はそこら辺に有った木でで作っていたので再度作り直そうと思っていたのですが、ズルズルとこのまま使い続けています。

 

 

 今回は土台をワイドテーブルにしてつくりその下に小物入れを取り付ける予定です。右サイドには前回の2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンドをどうにか固定します。

 

 JUKI TL-82

そんな訳で作業を開始と思ったのですがミシンの周りが片付いていないので作業も何もあったもんじゃありません。

 

 

ようやく片付きました!

 

現在、こんな感じです。薄く書いてありますが前面をアーチ状に切るのに切る線を書いてみました。

 

 

オイルキャッチ用のトレーを出し入れ出来るようにします。

 

そして、その手前にはボビンケース等小物が入れられる引き出しを取り付けます。

 

 

今、土台になっている木を使い、余っているMDF材を張り付けてワイドテーブルを作ろうと思います。

 

先ずはアーチを綺麗に切れるかですね・・・

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 


 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します。次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ!

 


www.youtube.com

 

 

PR

無料で使える物も在るので簡単な素材作りに便利です!

 

PR

 

 

PR

YouTube夢の街チャンネル