わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ノートパソコンの作業性改善!

 

 

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

皆さん、こんにちは!

 

 わんこの道楽へようこそ!

 

わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・

 

 前回購入したバッファローの5ボタンマウスは使い易いです。最大のポイントはお安い事です。が、大きさの丁度良く満足しています。

 

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK

 

 

1職業用ミシンのケース作製の経過は、次回報告って事で今回は机の使い方を考えてみました。

 

パソコンを机の上に置いて作業をすると作業スペースが狭くなるので浮かせる状態にしました。これによって見やすくてよいのですが、マウスのみでの操作は良いのですがキーボードを使うと成ると面倒です。

 

そこで、ワイヤレスキーボードを考えています。

 

 もう少し電源等を片付ければ今回イケアで購入した棚の下に入りそうなので邪魔にはならないと思うんですよね、いま、気になっているのは3コインズで売っていたタイプライター風のワイヤレスキーボードです。

 

 1500円位だったのでお値段もお手頃なんですよね、後は私のパソコンで使えるかですね・・・

 

こんな感じの↑

 

アナログ派の私はどうしてもノートに書いて整理したいので、机の上にノートパソコンプラスA4ノートを置く事に成るので、ノートを書くスペースが無くなってしまうんです。

 

 そこで今回イケアの協力を得てがっちり固定出来るものを手に入れる事が出来ました。ですが、今度はノートパソコンの操作性が悪くなってしまったという訳です。

 

ワイヤレスキーボード、どれがいいかな・・・

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します。次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ!

 


www.youtube.com

 

1職業用ミシンのケース

2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンド

3はさみの先に付けるケース

4刺繍機と刺繍糸の収納ケース

5ミシンの押さえを取り易く並べるケース

 

PR

 

 

PR

 

 

PR

YouTube夢の街チャンネル