わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ミシンを購入しました!

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。

 

 今回は・・・ミシンを購入の報告です!前回は文章の作成途中で投稿してしまい申し訳ありませんでした!



 さて、そのブログの内容は・・・

 

 ハンドメイドで販売する商品に刺繍をするのを考えていたのですが、今のミシンでは内臓の刺繍のみで商用には使えないんです。私の使っているミシンはブラザーミシンのD-9700Fもう10年以上も前のミシンなので、ブラザーの刺繍カードというもので刺繍のバリエーションを増やせるタイプなんですが、市販の刺繍カードを購入するか刺繍データをパソコンから刺繍カードに書き込む機械が必要になるんです。

 

そして、刺繍データをパソコンから刺繍カードに書き込む機械も、もう、既に廃盤で購入は中古品のみです。その機械も新品の時の値段に近い値段で取引されているようで、買う気になれないと思っていました。

 

 そこで、オリジナル刺繍の模様を刺繍したいと思いオリジナルの刺繍が出来るミシンを探していました。

 

 

 刺繍の出来るミシンで10万円前後だとブラザーミシンのパリエEMM1901が人気のようで探していました。欲しかったものはパリエEMM1901刺繍ミシンとフットコントローラーにワイドテーブル、刺繍プロ11で量販店はほぼどこのお店も同じくらいの金額でした。しかもアフターサービス等もちょっと不安な感じがしていたので迷っていたんです。

 

たまたまみた「ミシンショップつるや」に連絡をしてみました。メールでの返信も早くて好印象だったのでパリエEMM1901刺繍ミシンとフットコントローラーにワイドテーブル、刺繍プロ11のセットのお値段とパリエEMM1901刺繍ミシンと同等でおススメの機種があれば紹介して下さいと一言入れてメールしたところ・・・

 

他のお店はこの相談にスルーだったのに対してブラザーミシンのファミリーメーカーFM2000Dを紹介頂きました。お値段を聞くとパリエEMM1901のセットとほぼ同額で良いとのことだったのと刺繍プロ11の在庫が少ないのでお取り置きしてくれているようでした。この時点で「ミシンショップつるや」で購入を決めました。

 

量販店はミシン、フットコントローラーはホームページ記載のお値段でワイドテーブルは取り寄せの為、定価に成り、その他値引き交渉は致しませんとの回答でした。このセットの合計金額を提示したお店は1件のみでその他のお店はホームページの金額なのでホームページから注文をお願いします。との回答でした。

 

何か寂しい感じがしました。多分量販店と「ミシンショップつるや」と同じ価格か少々高くても「ミシンショップつるや」で購入したと思います。初心者や慣れないミシンはトラブルが付きものです。この相談も乗ってくれそうなお店から購入するのが一番です。って購入店のお話に成ってしまいましたが、話を戻すとオリジナルの刺繍が出来るミシンを気長に探そうと思っていたら7月から各メーカー値上げするらしいんです。それで値上げ前のお値段で提供している今がチャンスと思った訳です。

 

そして私が購入したのはファミリーメーカーFM2000Dにフットコントローラー+ワイドテーブルと刺繍プロ11です。かなり破格のお値段だったので、気になる方は「ミシンショップつるや」に直接お問い合わせ下さい!

 

misin117.jp


そんな訳でミシンが到着したら、皆さんに新しいミシンの機能や刺繍情報を私の練習と共に紹介しようと思います。

 

 

 

 

 ミシンが到着したら、このホームページの管理人わんこのロゴ入りバッグを販売予定です・・・

 

んっ・・・

 

ロゴ無しがいい?

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

ハンドメイド各品の作成販売

  楽しむ事と収入アップ

犬服作成

バッグ作成

 Vログの作成

  趣味等の記録とYouTubeに公開して収入アップ

撮影

編集

 欲しい道具、購入道具の紹介

  買った物の記録

 


 

YouTube夢の街チャンネル