わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ソーイングの基本を更に詳しくお勉強!


皆さん、こんにちは!

 

前回は刺繍の道具が大切なんて話をしました。そこでこんな本を買ってみました!


f:id:happysheep55:20211201142209j:image

 ソーイングの基本をお勉強中です。この本は布の織りかた等も画像付きで掲載されているのでかなり便利です!



f:id:happysheep55:20211129085240j:image

 

 さて、刺繍の方は枠もダイソーとはお別れです。やはりお値段相応の機能ですからね、初めるにはコスト面ではいいですがね・・・

 結構プラスチックが柔らかくて布を引っ張ると変形しちゃうので木の枠を買うことにしました。


糸通しはクローバーの刺繍糸用のが欲しいのですが・・・

 


 

 

 

 調べてみると刺繍の糸は6本の細い糸で出来ています。そこからほぐして数本取り使う事も有るようと書きましたが、何と刺繍用の針は糸を通す穴が結構大きいので、糸通し器無しでいけちゃいました(^ー^;A


f:id:happysheep55:20211201144429j:image

 色々と練習中です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 頑張るべ!

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

ミシンが帰って来た(ブラザーD-9700F)

 

タッセル

ミシンJUKI TL-82 Ⅰミシン JUKI TL-82が来ました! - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅱ職業用ミシンは思ったよりも簡単! - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅲやっぱり頼りになるJUKITL-82職業用ミシン - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅳシャツの袖を詰めてみる!

 

ミシンJUKI TL-82 Ⅴハンドメイド作品を作ってみる!

 

ミシンケース

 ハンドメイド作家になる! - わんこの道楽ブログ

 

刺繍

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR