わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ウクレレって楽器を始めるのに丁度良いかも!

 

 

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

 

 

 夢の街へようこそ!

皆さん、こんにちは!

 

今回はわんこの道楽の趣旨である楽しめる趣味を紹介しようと思います。皆さん、楽器は引けますか?

 

誰しも他人から「すごいね〜」と言われたいという願望を持っていると思います。

表に出さなくても、心の中ではやはり褒められたい、すごいって言われたい、という「承認欲求」を持っています。


例えば、オシャレをするのもそうです。

「ステキね」と言われたいから
オシャレをするでしょう。

これも立派な承認欲求といえます。


とはいえ、こうした欲求は心の奥底にコッソリと持っているものですよね。

「私をもっと褒めて!」とか「俺を認めてよ!」と真剣に訴え始めたら、ちょっとヤバイかもしれません・・・(笑)

心では思っていても、それを訴えるようなことはしないでしょう。


だからこそ、この承認欲求は心の中でどんどん大きくなっていきます。


ということは、そんな
「認められたい」
「褒められたい」という欲求を満たすものがコッソリと手に入るとしたら・・・

とっても欲しくなります。

 

 楽器は引きたいけど楽器自体が高価なものだったり大きかったり、重いので、初めてづらいってことも在りますが、ウクレレならちょうど良いと思います。

 

もちろん高価なものも在りますが、普段使うにはそんなに高いものでなくても十分です。ギターのように大きくも無いですし軽いので体力がないと思っている方でも初め易いです。

 

何が言いたいのか?

 

と、言いますと人が集まると何かを一緒にやりたくなるものです。そこで登場するのがウクレレです。

 

 みんなで集まり道具を使わずに出来るのが歌です飲み会でもバーべキューでも良く見るシーンです。そうなると伴奏が欲しく成ります。通常ギターですが、大きいし重いのですが、ウクレレならさっと取り出し始められます。

 この伴奏が出来るだけで「認められたい」、「褒められたい」という欲求をさりげなく満たす事が出来ます!

 

 

音もそれほど大きくもないですし、癒される音色なんですよね!

 

何か楽器を始めたいと思っている方にはオススメの楽器です。 

 

 奏でる曲を聞いて友人や家族が褒めてくれる。 ・自信をもって「趣味はウクレレです!」と言える。 などなど。 楽しいウクレレライフを満喫することができます。

 

そんな訳で何か趣味を始めてみたい方に自宅でラクラク、楽しく上達♪【初心者向けウクレレ講座DVD】 のご紹介でした!

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

 

 

注意:このサイトは夢の街を信じない方には見れないかも知れませんので、ご了承ください!

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します。次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

無料で使える物も在るので簡単な素材作りに便利です!

 

PR

 

 

PR

YouTube夢の街チャンネル