わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

レゴブロックで動画を作ろうと思った結果・・・

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 今月から稼業の方は一時休業です!

 

 

 

 色々と在り疲れてしまいました。

 

 最近はまってしまったのはレゴブロックです。レゴブロックって作っていると無心になれるんですよね、何も考えずにもちろん完成を目指して作っているんですけどね!

 

 動画の撮影用に中古で買ったんですが、イケアのレゴボックスにごちゃまぜで入ってるのを購入したんです。

 


 

 

 イケアのレゴボックス2つに3種類のセットが入っていたんですが、この中から使うブロックを探しながら作るのは大変なんですが、見つけた時は嬉しいんです。

 この嬉しさが続くので楽しく成って来ちゃうんですよね!

 

 それで欠品のブロックも有るので、これは次にフリマで買う時にそのブロックがあれば補充しようなんて思ってしまいます。

 

この時点で次に買う事が確定しました・・・

 

 レゴブロックはフリマで子どもが使わなくなったから出品されている方と転売している方がいるようで、フリマの説明とブロックの内容が全然違う時が在るようです。

 今回購入したものは1度組み立てて欠品を確認をして出品なんて書いて有りましたが結構足りなかったんです。

 

まぁ~それは良いんですが・・・

 

 フリマの説明では4種類と書いて有るんですが3種類の名称しか記載が無く違っている事を伝えました。

 

 それにおまけのブロックが少々って書いて有ったので・・・

 

 今回は私も納得した状態で購入しましたが作ってみると表記があった3種類が完成したんですが少々処ではなく大量にに余っていたんです。

 

 ブロックは完全に崩していない状態で入っていたので、購入前に色々とレゴブロックの種類をリサーチしていた私は気づいたんです。

 

 まだ、セット商品がこの中に眠っている事に・・・


f:id:happysheep55:20221025122752j:image

 

 案の定レゴのホームページでコレと思った取説を見ながら組み立てると完成しましたもう1種類そしてもう1種類・・・

 

 レゴのセットとして売られている商品が2種類も隠されていました!それでもまだ多くのブロックが余っています。

 転売目的で購入する時に4種類って書いて有ったんですねきっと・・・

 

 

 無心で作れるのもそうですが、宝探し的な要素が加わり止められなくなって・・・

 

 

 

 また、買ってしまいました。

 

 

 

 

 やばい、部長に叱られる!

 

 

 

 

 

 レゴブロックの購入はここまでで終わりにして、私の思い描く世界を作って動画撮影の開始をしようと思います。出来るかどうかは分かりませんが、ドラマや映画のようにレゴブロック等で作った世界を動かそうと思っています。

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

 

   

 

YouTube夢の街チャンネル