わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

お散歩バッグを作る1

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 10月1回目の更新です!

 

 

 

 今回は・・・10月前半の状況をお知らせ!

ワンティルの定番作品第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります!

 

ですが、生地を選ぶのに

 

 6号8号11号の帆布生地でそれぞれ作ってみました!



f:id:happysheep55:20220906104416j:image

 

 帆布での自立するかの検証も終わり次はいよいよお散歩バッグの作成に入ります。現在使っているお散歩バッグの大きさが丁度良いので横20㎝縦20㎝マチ10㎝のお散歩バッグを作っていきます。

 

 ワンちゃんとのお散歩ですが、意外と持って行く物が多いです。因みに今回の用途としてはワンコ連れのお泊りの際にワンコと一緒に食事が出来るレストランに行く際の装備を入れる事を過程として作ります。

 持ち物は多いです。食器にスヌード、扇風機、おやつオシッコ用の水と飲む水、おむつに汚物入れの袋におもちゃ敷き物2ワン分です。仕切り付で収納し易くして、外のポケットは4つで立体のポケットを付けて収納容量を増やします。

 試作品はカツラギという生地で作っていきます。11号帆布よりハリが無い感じの生地です。コンパクトでも収納量が在るお散歩バッグを作っていきます。

 

 

 

 内側のバックインバックも作ってみましたが、薄い生地だとやっぱりへたってしまって仕切りを入れても役に立たない可能性が在ります。やっぱり外と内側の分割は難しいという結論になりました。

 

 2つ程試作品として作成3つ目で決まりです。

 

 1つ目は立体のポケット部分を底と一緒に縫っていましたが厚みがあり過ぎて底の部分が盛り上がるので次回修正内側の仕切りを3分割にしましたが上から見て15㎝×5cmが1つ20cm×5cmが1つ5cm×5cmが1つで作ってみましたが、マチが10㎝なので5㎝の仕切りは小さい様に感じられました。

 

 2つ目はポケットの長さを長めに作ってみたのと肩掛け用のストラップを付けてみました。それと内側の仕切りを1つにしてみましたが半部に分けてもあまり収納制は良くなさそうなのです。

 

 試作品を作ってみた結果本体は帆布の11号が標準で20㎝×20㎝マチ10cmの大きさで持ち手は30㎝で両脇にストラップを作ます。

 外側の前に立体ポケット2つ横に1つずつで計4つ付けます。内側の仕切りは3部屋(上から見て10㎝×10㎝が1つ5cm×10㎝が2つ)で仕切り部分にも収納できる仕様にしようと思います。その他カスタマイズ&オプション有。

 

 もう1つは本体は同じ20㎝×20㎝マチ10cmの大きさで持ち手は30㎝両脇にストラップを作ます。持ち手を底から付けるデザインで表に立体ポケット1つ横に1つずつの計3つ、内側の仕切りは同じで3部屋(上から見て10㎝×10㎝が1つ5cm×10㎝が2つ)で仕切り部分にも収納できる仕様。その他カスタマイズ&オプション有。

 

 の2タイプにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

 

   

 

YouTube夢の街チャンネル