わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

11号帆布のトートバッグ完成

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 9月2回目の更新です!

 

 

 

 今回は・・・8月末から9月の状況をお知らせ!

第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります!

 

 今回はお散歩バッグですが、生地を帆布(キャンパス)生地にしようと思っています。これからのバッグ作りの参考にもなるので6号8号11号の生地でそれぞれ同じ作り方で作ってみる事にしました。



f:id:happysheep55:20220906104416j:image

今回は表、裏、底、マチをそれぞれのパーツに分けて縫う方法でトートバッグを作っていきます。持ち手は6号、8号、11号共に11号帆布で作り取り付けは上の部分に取り付けます。


f:id:happysheep55:20220906104436j:image

 

そして裏地は別のトートバッグ(バッグインバッグ)を作りバネホックで固定出来るようにしてみます。内側のバッグは薄めの生地で裏地有の仕様、持ち手は外せるタイプか邪魔にならない程度にしようと思います。

 

 

 

 1枚の生地(裏地無し)で自立するかを検証・・・

11号帆布1枚の生地ではやや不安定な感じです。持ち手をトートバッグの底から立ち上げればもっと安定すると思います。ワンコとのお散歩バッグは外側、全面と横(マチ)にポケットを付けるのでこちらも安定しそうです。

 

 持ち手が上の場合ポケット等が無いと自立は厳しそうです。

 

 それと気になった事が有ります。11号帆布でも生地の目が詰まっていて普通の11号帆布よりハリが在るものが有るようです。

次は8号帆布で作成です。

 

 前回かって裏地を使って内側のバックも作っていきます!

 

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

 

   

 

YouTube夢の街チャンネル