わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

夢の街作成1~動画って大変~

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

皆さん、こんにちは!

 

 夢の街へようこそ!

 

 レゴで私の夢の街を作る事にしました!

 

レゴの夢の街の動画を作ると言うことで、ストーリーをある程度考えています。

 

 


 

 撮影スタートしましたが、課題がいっぱいです。撮影で大変のなのがカメラの固定と動かそうと思う物の動かし方です。

 撮影は当然正面から撮影しています。そうすると今はミニフィグですが動かす時にカメラをよける状況に成り回数が増える毎に面倒になって来ます。

 

 もう一つはミニフィグを動かす事です。車であれば左右に動かせば動くシーンが取れますがミニフィグは歩いているとすれば足を動かさないといけないので一度ブロックから外して足を動かすので面倒なのと、ミニフィグを外した場所が分からなく成る事です!

 

 更に、密集しているシーンを撮る時は他のミニフィグを触ってしまったり、どれを動かしたか忘れたりと・・・


f:id:happysheep55:20230123170757j:image

 

そんな訳で多少、動画にしたり、移動シーンは足を写さない等、工夫をしています。

 

 

 

今回は夢の街で建物を作るのに必要なクレーン車を導入!

 

そのクレーン車にクレーンを取り付ける動画をストップモーションムービーで作ってみました!

 

www.youtube.com

 

 クレーンを運んで来たトレーラーとクレーンを取り付けるクレーン車の位置が変わってしまいクレーンを持ち上げる時のシーンは良かったのですが、降ろすシーンが画像の上の方に成ってしまい。

 

全体が見えなく成ってしまいました。中央に撮影の対象物が無い状態に・・・

 

 原因はおそらくクレーンを持ち上げた滑車が斜めに持ち上げた為です。クレーンを降ろす時にカメラの位置をチェックして調整すれば改善出来たかも知れません。カメラを動かさなければ良いと言う訳では無いんですよね、次回からは気を付けようと思います!

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

 

 

注意:このサイトは夢の街を信じない方には見れないかも知れませんので、ご了承ください!

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

 

 

PR

 

 

PR

YouTube夢の街チャンネル