わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

レゴ アナと雪の女王アイスキャッスル・ファンタジーを作ってみた!

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

皆さん、こんにちは!

 

 夢の街へようこそ!

 

 今回はレゴ・ブロックのセット、ディズニープリンセス アナと雪の女王「アイスキャッスル・ファンタジー 43172」を作ってみました!

 

 ストップモーションムービーの練習です!

 

アナ雪固定

 

カメラを固定して対象のアイスキャッスルの一部にレゴ・ブロックで固定してレゴ・ブロックを積んでは撮影を繰り返して行きます。

 

 

 

前回紹介した、クレーン車も出演しています。ちょっと長かったので、遊びながら作っています。

 


www.youtube.com

 

 クレーンは吊るした物が回転するので色々と試して撮影をしています。

 

 

このアナと雪の女王「アイスキャッスル・ファンタジ」のセット43172は、フリーマーケットのまとめ売りで購入したものなので、中古品です。なので、全てばらしていないものは塊のままで組んでいます。

 

 大きな塊になっていたのはアイスキャッスルの上の部分です。

 

これを今回はクレーン車で吊り上げて設置しています。(笑)

 

 前回組み立てたクレーン車を使ったのですが、車両とクレーンの接合部はかなり弱いので重いアイスキャッスルの上の部分を吊り上げると取れてしまいました。

 

見えない部分で結構苦労しています。

 

クレーンでの設置の画像は違うパターンの撮影もしたので後ほど編集をして公開予定です。そちらもお楽しみに・・・

 

前回のクレーン車組み立てはこちらです。


www.youtube.com

 

 このアナと雪の女王「アイスキャッスル・ファンタジー43172」の部品はほぼ在りましたが、2点代替え品を使っています。この後、単品でメルカリに出品する予定です。

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

 

 

注意:このサイトは夢の街を信じない方には見れないかも知れませんので、ご了承ください!

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

 

 

PR

 

 

PR

YouTube夢の街チャンネル