わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ハッピーライフを実現する方法!〜副業を成功させるには手帳は2冊必要な理由〜

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

皆さん、こんにちは!

来年の手帳はほぼ日手帳のカズンのみで頑張ろうと思っていたのですが、(前回記事はこちらですhttps://walleve.hatenablog.com/entry/2019/11/26/144652)やはりA5の手帳を持ち歩くのは結構場所を取ってしまい大変です。

なので、昨年と同様に2冊にしようかなと思います。ほぼ日手帳のオリジナルサイズを買うことにします。


大きいA5のカズンは副業&計画用に使いA6のオリジナルはその日のタスク&ライフログに使います。毎日の流れに流されて本当に自分がやりたいことを忘れないようにするためです。 それと計画と、実行が重なってしまう私には計画を立てる手帳とタスクを実行する手帳に分けるのはかなり有効なことが判明しました。 まだまだ理想の使い方は掴めまませんが続けて行くことに意味が有るように思います。それに、なんか手帳を持つことに寄って忘れてしまうことを書き、読み返す事が出来るのでひとつのことに集中でき、自分を冷静に見直すことも出来るので、忘れやすい私には必要なものになりつつ有ります。 自分は愛着が出るようなものが大好きなので手帳を持つことによって愛着が出る物を持っているだけでも優越感に浸れるので一石二鳥です。 もうひとつ手帳を2冊に分ける理由としては、副業と本業で手帳を分けることで、本業と副業の切り替えになります。手帳が同じだと一見効率が良さそうに見えますが実はどちらのタスクも平行にだらだらと進めることになるので、どちらも進まないなんてこともありました。なので副業と本業を両立させる為には手帳代はかかるかも知れませんが、それで直ぐに稼げるのであれば良い選択だと思います。 わんこの道楽ではこれからほぼ日手帳のオリジナルを使って趣味のことなどをメモをしてブログのネタ帳にもなりますからね、「ほぼ日手帳カズンA6サイズ」では計画を立てて、タスクの実行とメモは「ほぼ日手帳オリジナルA5サイズ」を使いそれぞれ役割を分けて使ってみようとおもいます。時々このブログにも登場すると思います。

わんこの道楽ホームページURL:http://dreamplanet.konjiki.jp

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

バナーをポチッとお願い致します!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村