わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

人生の計画「ハッピーライフ計画」8~計画を立てる2~

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

 

プレ会員特典多数有り今がチャンスです!


f:id:happysheep55:20210331125657j:image

皆さん、こんにちは!

 

最近、スマホからのブログ更新でHTML編集が出来て簡単に文字の大きさや「字」の位置を変えられるようなものは少ないと感じるように成りました。

出来てもスマホの表示をPCに切り替えたりと意外と大変何ですよね!今回は探す時間が無いので・・・

しかも、新わんこの道楽(ワードプレス)も不具合が発生しているのでこちらから書いていこうと思います!

 

これまでの手帳の使い方まとめはこちら

 

 前回から計画を立てると言って計画の立て方を色々な本やインターネットで調べたりしましたが、結局実行が出来ていません。ので逆にタスク実行から1日の計画、週間計画、月間計画、年間計画・・・人生計画と進んでいます。

 

大文字 「行動」

小文字 「ルールや考え方」

 

 

前回は新わんこの道楽の方でタスクの作り方などを書きましたが手帳を持ち歩かない時もあるしちょいとしたメモはドコモのスマホに入っているドコモクラウドが便利そうです。

メモとタスクそして、スケジュール管理をドコモクラウドで連携してくれます。これを使ってみようと思います。

 

 

1、靴に穴が空いているのを発見

2、直すか?買い換えるか?

 

3、どんな靴を買うか?

 ☟

 

 

 

 

1、靴に穴が空いているのを発見

 

メモに記入、買い換えるか?修理するか?を考える。

 

調べる事、靴の修理費用。修理は高いので交換にする。

靴の修理店

靴のソールの穴あき修理2000円~

ソールの交換10000円~

自分で修理にも挑戦してみる。自分で靴底を修理はメモに記録して次回にする。今回の問題点の靴の買い換えを考えていきます。

 

3、どんな靴を買うか?

 

いつも4000円以下くらいで購入しているけど・・・

最近価値観を考えていて価値があるものを買いたいと思っている。「価値観」をメモに追加!

 価値のあるもの(靴の)って何か?を考える。

価値のあるものをを買うと書いたけど靴で価値、付加価値って何でしょう?やっぱりフィット感?歩きやすさ?と思いちょいとネットで検索・・・

 ん〜有り過ぎて混乱中(*゜Q゜*)

資金は2万円以内だな〜しかし靴だから物をみたいな、私が、靴を選ぶので1番大切なのが幅なんですよね、普通の人より幅が広いのかな?・・・

 条件を思い出しました、条件1は幅で条件2はくるぶしに当たらない事くらいだったような気がします!

 

で、有名なメーカーを調べると「トリッカーズ」、「ドクターマーチン」、「レッドウイング」「ダナー」、「ホワイツ」等々有名なメーカーが多くて頭が爆発!

 

靴は時間をかけて探す事に・・・でも、前に買ったスニーカーを今は履いてますが、幅が狭くて長時間は足がジビレてダメなんです。期間を決めて実行しようと思います。

 

 あと、今持っている靴を確認しましたが、ほとんどがくたびれていて、かかとの内側がボロボロと剥がれたりと履けない状態!

ですが、気に入っていた靴ばかりで捨てるに捨てられない靴ばかりです。でも、今回は捨てる事を決意しました。

 

 


 

 

 このお気に入りだった靴達は捨てる前にデータ取りをしようと思います写真を撮ってその靴の気に入っている部分を記録してデータ化して自分の好きな靴の傾向を探ります!

くるぶしに当たるのが嫌だとか幅が狭いのが嫌だとか、こういう形が好みとか靴の履きやすさなどです。実際に物が無いと選んだ理由が出てこないし新しく選ぶのにも種類が多過ぎるのである程度好み等を絞込みたいのです。

 

 

今は、ほぼ毎日楽なクロックスで生活していますから(^ー^;A

 

これをなんとか止めて見た目も機能的にも質のいいものを身に付けたいんです。そんな訳で洋服もちょいとおしゃれなものを・・・と言うか着こなしとかをお勉強したいのです。

洋服の着こなしをメモに追加します

 

 

靴探しの途中ですが、メールチェックをしていると、マイナポイント還元延長って言うメールを発見paypayからです。

paypayからのメールを見て今やる事(優先順位)の変更が必要かどうかを確認してみたくなる。

今回はここまでで、終了!

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR