わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

「ハッピーライフ計画」8計画を立てる4重要な事って何でしょう?

 


f:id:happysheep55:20210331125657j:image

皆さん、こんにちは!

 

新わんこの道楽(ワードプレス)も不具合が発生しているのでこちらから書いていこうと思います!

 

これまでの手帳の使い方まとめはこちら

 

 前回から計画を立てると言って計画の立て方を色々な本やインターネットで調べたりしましたが、結局実行が出来ていません。ので逆にタスク実行から1日の計画、週間計画、月間計画、年間計画・・・人生計画と進んでいます。

 

 

前回は緊急なのはスマホの修理で重要なのはファッションのお勉強だということを言って終わりました。

 「7つの習慣」に習うと重要なだけど緊急でないことをやらないとダメっていうのはどういうことなのか?を今回は、書いていきます。

 

 

靴の修理

靴探し

ファッションのお勉強

 

前回の3つの問題点で説明していきます。上記3つのファイルは関連性が在りますよね、全部ファッション関連です。今回は靴を買おうと思っていますが、前回カッコいいおじさんに成りたいと書きました。と、いう事は靴も含めてカッコいいおじさんに成りたいのです。なので服も靴も含めたトータルの格好が良くなくては成りません。

 

 そんな訳でカッコいいおじさんになる為の勉強を先にしなくてはなりません。

 ですが、自分で興味を持って時間を作らない限り進みませんよね、ただでさえ毎日の流れに(あまり重要でない緊急の事)に流されているのですから・・・

 

そこでこのお勉強の時間を先に予定に入れるっていう考えが「7つの習慣」の1つなんです。例えば日曜日は人のファッションを見にショッピングモール等に行くとかファション雑誌を本屋に探しに行くってことをです。

 

私の予定にも予定の無い日曜日の予定にこれを入れます。そうすると、普段の日曜日の予定は

 

1、ファッションのお勉強に行く

2、2ワンの世話

3、お庭のお手入れ

 

この3つが予定成ります。話を戻しますが、靴の修理、靴探し、ファッションのお勉強で肝心なのはファションのお勉強です。これをしないと服選びも靴選びもアクセサリーもどんなものを選ぶのかの方向性が分からないのです。なのでファッションのお勉強を重要な事として扱い、予定を優先的に入れます。

 

ちょいと進み過ぎてしまいました。ファッションのお勉強は季節の絡みも有るので3ヶ月ごととか、の予定や目標に成りますからね・・・

 

と、思ったのですが、どうかな?

 

ファションのお勉強は重要な事なんでした。次は週間予定を考えようと思っていたのですが、春夏のファッションのお勉強を年間予定に少し組み入れてみようかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR