わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

動画クリエータ記録6 Adobe ExpressでAI画像を作っています!

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 わんこの道楽へようこそ!

 

わんこの道楽とは私の趣味の世界です!

 

わんこの道楽は夢の街グループの一員です。毎週水曜日更新予定です。多少前後しますがよろしくお願いいたします!

 

 

最近は、ブログの挿絵をAdobe Expressのテキストから画像生成という項目で作っています。

 

 色々な場面で使いたくなる挿絵ですが無料の画像提供サイトで探すのも大変ですからね、作るのも楽しいので生成AIで作っているんです!

動画編集

 最近は動画の歪みを直そうと色々試していたのですが、修正不可能のようで不本意では有りますが、その部分はスライドショーで対応する事にしました。ただでさえアップロードが遅れているYouTubeなのにこれ以上遅らせる訳にはいきませんからね!
 最近、気温が上がっているのも関係しているのか体の方も少々きついです。
 そんな訳で頑張っ進めていきます!

 

 

 

生成AI

 生成AIを使って画像を作っていると、やはり人に伝えることが上手く出来ないということを実感してしまいます。
 理由は子供に説明するくらい噛み砕いてAIに説明しないと違った方向性の画像を生成されてしまうからです。
 中々思い通りの画像は出来ませんが、挿絵なので逆に色々な想像をしてもらえていいのかも・・・
 



 

で、収入は上がったのか? 

 ブログに挿絵を入れてから売り上げが上がったかは分かりません。ブログの投稿数も増やしているのでアドセンスの収入は毎日1〜3円になりました。
 そんなもんです!
 でも確実に読者は増えているので、順調と言えると思います。ブログも雑記ブログでしたがジャンル分けしていっています。

 ちょうどレンタルサーバー事件でデーターも無くなってしまったのでジャンル分けして再スタート出来たからよかったのかも知れません。

 

まとめ

 

 
 色々なことが中途半端で進んでいるので整理したいと思っているんですが、私の不得意としている部分なんですよね、なんとかジャンル別にまとめて曜日別に運用しようと奮闘中です。
 まだまだ習慣化するのは難しそうですが、将来の為に頑張りたいと思います。

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をお願い致します!!

 

 

 

 

PR

 

 

PR

 

 

PR

 

動画クリエーター記録1動画編集方法の研究をする?

 機材を見直したい

動画クリエーター記録2(ストップモーションムービー)の基本

 カメラのピント明るさを固定したい

動画クリエイター記録3~撮影編~無駄な動画は撮らない方が良い!

 無駄な時間を省いて編集のスピードアップ

動画クリエーター記録4〜Creative Cloudを活用した動画制作を作りたい!

 Adobeのコンプリートプランを使い倒したい

動画クリエーター記録5〜アドビファイヤー・フライを使ってみる

 A Iで画像生成をしてみる!

YouTubeを始めようと思ったら⇒動画編集⇒動画撮影⇒構成⇒台本⇒webライターからのスタートか!

ロケバスの記録

ホームページ作成