わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

動画クリエーター記録5〜アドビファイヤー・フライを使ってみる

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 わんこの道楽へようこそ!

 

わんこの道楽とは私の趣味の世界です!

 

わんこの道楽は夢の街グループの一員です。毎週水曜日更新予定です。多少前後しますがよろしくお願いいたします!

 

 



 

アドビcreative cloud コンプリートプランで使えるソフトを使っていこうと思います。まだ無料とアドビcreative cloud コンプリートプランで使えるソフトの区別も出来ていませんが、色々と使っていこうと思います!

Adobe Exprss(アドビ・エクスプレス)

 テンプレートをつかってロゴやチラシ、Instagram リールやTikTok 動画を作成できます。

 

 AI生成もできるんです。これが夢の街の写真を参考にAIが作ってくれた画像です!

 

 

Photoshopフォトショップ

 この画像にフォトショップでテキストを入れてみます。

今の所フォトショップはサムネイルとか画像にテキストを入れるだけしか使っていません!

 

Adobe Firefly(ファイヤ・フライ) 

 簡単なテキストプロンプトでAI画像を生成できます!今回は「夢の街、ファンタジーの世界。​ホテルと魔法​の​よう​な場所​」で作ってみました!

 最初に「レゴのお城」や「レゴのホテル」と書いたのですが、レゴらしきものが出て来ないので変更して作りました。

 


数枚のサンプル画像が作られて気に入った画像を選びそのままファイヤーフライでテキストを入れる事が出来ました!

 

まとめ

 

 奇麗な画像は出来ますが、自分が作りたい画像にするにはプロンプトの書き方を勉強する必要があるようです。

 今回作りたかったのはレゴブロックを使った世界を描いて欲しかったのですが、レゴブロックの存在が分かっていないようです。こうなると難しいようです。

プロンプトとは

 対話型の生成AIシステムでは、利用者からAIに生成内容などを指示する文字列の事を「プロント」と呼びます。なので「プロンプト」の書き方でAIに伝える事が出来ないと思い通りの画像は出来ないという訳です。

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッとお願い致します。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をお願い致します!!

 

 

 

 

PR

 

 

PR

 

 

PR

 

動画クリエーター記録1動画編集方法の研究をする?

 機材を見直したい

動画クリエーター記録2(ストップモーションムービー)の基本

 カメラのピント明るさを固定したい

動画クリエイター記録3~撮影編~無駄な動画は撮らない方が良い!

 無駄な時間を省いて編集のスピードアップ

動画クリエーター記録4〜Creative Cloudを活用した動画制作を作りたい!

 Adobeのコンプリートプランを使い倒したい

動画クリエーター記録5〜アドビファイヤー・フライを使ってみる

 A Iで画像生成をしてみる!

YouTubeを始めようと思ったら⇒動画編集⇒動画撮影⇒構成⇒台本⇒webライターからのスタートか!

ロケバスの記録