わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ストップモーションムービー撮影セットをレゴで作る地下室

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです!

 


 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

 レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦中です!

 

 


 

 

 グランドホテルでストップモーションムービーをとりあえず作っていきます。前回は車がホテルのロータリーを入って出るシーンを撮影しました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ(LEGO) レゴムービー レゴ(R) ムービーメーカー 70820【あす楽対応】
価格:5634円(税込、送料別) (2022/12/14時点)

楽天で購入

 

 

 レゴ・ムービー・メーカーはメルカードだったかな?メルカリのカードね、カードが届いてそれの初期設定で1000ポイント貰ったので・・・

 

 って言うかこれを待っていたので初期設定してメルカリで、目を付けていたのが売れていなかったのでレゴ・ムービー・メーカーを注文中です。

 

 


www.youtube.com

 

今回は秘密の部屋を作製しています。ホテルに地下を作りました。地下、1階、2階とフロアを拡大していますが壁を作るブロックが無いので当分仕切りが無い状態で進めて行きます。

 

 

前回は秘密の部屋の外側を紹介しましたよね!

 

今回は中を紹介します!

 

 

前回に言いましたブロックが足りない問題でスチロールの壁に成りました。

 ここは書斎風にしたいので机や小物を追加していきたいと思います。

 

 

ある程度セットが出来たので、撮影開始です。まずドアから入って来るシーンを撮りたいと思います。外からドアを開けて入るシーンと部屋に入ったシーンに分けて撮ってみる事にします。

 次回は廊下とこの部屋の動画撮影のカメラの位置を決めてミニフィグを歩かせてドアから入るシーンを撮ります。

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

 

 

YouTube夢の街チャンネル