わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

スマートリモコン

皆さん、こんにちは!

今回新しく購入したアイテムはスマートリモコンです。

これからの季節、暑いのでワンコのみのお留守番中はエアコンをかけていくのですが、最近多いゲリラ雷雨などの停電でエアコンが消えてしまい電気が復旧してもエアコンは電源が入らないので、その対策として買いました。

 

実は去年、カメラが付いていてエアコンのオン、オフが出来るタイプの見守りカメラになるのかな?それを買ったのですが、1度は設定出来たんですが、使うエアコンを代えようと思って再設定をしたのですが出来ずに断念しました。

 断念した理由は設定の確認が本体から英語で言うのですが、うるさい(^ー^;A! とにかくうるさい(´д`|||)! ちゃんと設定出来ていないのにうるさい(#`皿´)!

 それで止めました今回は日本のメーカーを探したんですが、みんな高いんですよしかもカメラのみか、カメラと音声のみ、それ以外にもカメラ付のスマートスピーカーとスマートリモコンのセットなども考えました。

 

なぜカメラが必要なのか?それは室内の温度が知りたいからなんです。もちろんわんこの様子が見られれば安心って言うのもあるんですが、カメラで室内の温度を確認する為にカメラが欲しかったんです。

 

 

ラトックシステムのRS-WFIREX3です。最新版の1つ前の型ですが、機能も同じでちょいと安かったのでこれにしました!


f:id:happysheep55:20200615193753j:image

 

これは便利です!

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:http://dreamplanet.konjiki.jp

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村