わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

夢自動車レポート9~1/32、240Zエンジンを載せる~

皆さん、こんにちは!

 

1/32ガレージのジオラマを作成して作成中の車をガレージに置いたりして雰囲気を楽しみながら車を作っています。

 

今回は夢自動車で作成中の1/32オーナーズシリーズ 240Z作成再開です。1/24のフジミ432Zのエンジンを乗せる予定で仮に入れてみました。


f:id:happysheep55:20200403103836j:image

 

ミッションがフロアーに当たっていたので

 

f:id:happysheep55:20200405172138j:plain

フロアーを修正しました。ギリギリ収まったのですが、やっぱり1/24のエンジンではちょっと大きいかな?エンジンの高さと長さを調整してみます。エキゾーストマニホールドはどうしましょう?手曲げかな?

 

今回はここまでで次回はエンジンを小さくしてみます。

 

 

 

それと1/32の240Zを1/24のフジミのツールセットのリフトを設置しようと思っていたのですが、リフトの足が届かない( ̄▽ ̄;)・・・

リフトの柱の狭いバージョを作らないとダメです!


f:id:happysheep55:20200403104641j:image

 

ライトとライトの間にプラ板で枠を作りました。この枠の上側にフードのヒンジを作ります。それではまた!

 

夢自動車ホームページは夢自動車からどうぞ!

移転先

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ピクサスは自分の撮影した写真を売ることも出来ます。良い写真を撮影して趣味を収入に変えましょう!

 

 PR

自分の趣味を収入に繋げてみませんか?ミニチュアを作るのが好きな人はこの講座で趣味のレベルアップと収入アップが期待出来ます。詳しくは★クラフト感覚でできる人気の在宅ワーク技能!>>> 建築模型製作講座 からどうぞ!

 

 


 

 

【予約】【コンプリート】1/64 ガレージツール コレクション 全4種セット◆発売予定:2020年5月