わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

YouTubeを初める為にその4

皆さん、こんにちは!

 

作曲の流れがだいたい決まりました。と言うか作曲を始める準備段階の流れです。色々と遊び半分でミュージックメーカーMX2とボーカロイドをいじって見たのですが、ミュージックメーカーMX2のマニュアルが今一なので(初心者でどこから始めればいいかが分からない)操作手順と作曲の方法を調べることにしました。

 調べたはいいが、基本的にアナログ人間の私にはあっちこっちのサイトから情報を頭の中では処理できない(〃´o`)=3ので・・・

マニュアル?記録?を作ることにしましたがこれがかなりの時間を要する予感がします。

 なので、最終目的である作曲を楽しみながら副業(趣味の資金調達)の前に「楽器も引けない、しかも音痴でアナログ人間がパソコンで作曲をするまで」の準備編を作ることになりました!

この準備編をYouTubeで流そうという壮大な計画になってしまいました。(*^▽^)/★*☆♪

最後まで出来るんか?(^_^;)))(;¬_¬)

先行投資もしてしまったのでやるしかない!と言う訳で只今準備中です。


 

YouTube登録して動画を投稿してみました!https://youtu.be/DD4hH-rOxeY

 

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ピクサスは自分の撮影した写真を売ることも出来ます。良い写真を撮影して趣味を収入に変えましょう!

 

 

PR