わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

わんこのマイガーデン2

皆さん、こんにちは!

わんこのマイガーデン2021!

 2021年のわんこのマイガーデンはこのブログで紹介していこうと思います。

 

ホームページは最近更新していませんがこちらから⇒わんこのマイガーデン (nobu-naga.net)どうぞ!進めておいてなんですが、去年の年末の挨拶のままでした。m(__)m


f:id:happysheep55:20210202203245j:image

そんな訳で今年最初のガーデン日記は・・・

今回も前回の続きお花の水撒き問題です。

 

f:id:happysheep55:20210216231402j:plain

上の左側カプラーが付いている上の部分が開いてますよね、この部分から噴水のように水が出るんです。

この画像を見るとカプラーの先のホースなどの重みも加わり本体に無理が生じたように思えます。


 

 

なので、水道の蛇口にワンタッチで脱着出来るカプラーですがホースの重みが軽減できると考え今回は可動式のものを買いました。壊れたままではホースのシャワーが使えないですからね!

 

 いままで、ジョーロを使っていて水を汲むのが面倒になっていたのでとりあえず買ってしまいました。考えてみたらこのジョーロもう10年使っているんだと思うと凄いです。

 ジョーロに感謝です!

 これからプラではなく金属製の製品を探してみることにしました。そしてこの際ですから、自動又はWi-Fiで操作出来る商品にしようかと思っていますが、費用がどれくらい掛かるかですね!


そんな訳で良い商品が見つかり次第、紹介したいと思います。パンジービオラもなかなか元気に咲いてくれていますが、それにキンカンの実もかなりの量が出来ています。

 

牡丹も芽というか枝が伸びる部分が赤くなって来ました。咲くのはだいたいゴールデンウィークなのでまだまだ先ですが、今から枝の補強などしておかないと気づいた時には葉っぱだらけで出来なくなってしまいますからね、準備が大切です。

 天気にも寄りますが雨が降ったら花の重さプラス雨水で牡丹は耐えられないので今年は安い和傘が有ったら用意しようと思いホームセンターや100

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR