わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

物忘れが多くなって来たな~

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 さて、5月に入りましたね、今月も宜しくお願い致します。月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので隔週で更新していこうと思っています。

 

 今回は・・・ハンドメイドです。4月の月末にバッグのオーダーが入りまして。A4サイズのファイルケースの入れられる大きさの仕切り付トートバッグを作りました。

 

 これが、結構便利なんですよ!

 

 横幅35㎝の大きめのバッグにアコーディオンタイプのA4ドキュメントケースの仕切りを付けました。横が35㎝、マチが5㎝深さが25㎝でピッタリです。100均のコーディオンタイプのA4ドキュメントケースは犬服の型紙を整理するのに便利で使っている物です。

 

 それに水筒、手帳に財布その他色々と入る大容量タイプで重くなるので肩掛け出来るように持ち手も長めで作っています。

 

 何が便利かって、いいますと家の中で裁断、ミシン掛け、アイロンを数か所でおこなっている私の場合、道具や作業中の生地等をまとめて入れて移動出来るので便利なんです。

 

 

 そんな訳で、色々と楽しんで進めています。ハンドメイドや、動画編集は最近物忘れが激しいので、作業記録を付けています。前回どこまで進めたのか分からなくなっちゃうんですよね・・・

 

 ゴールデン・ウィークに入り整理してみると中途半端に出来ているバッグとか犬服も出て来ました。作業記録も大切ですが作業計画も作らないとダメだな~

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

ハンドメイド

 犬服を作る

 ドッグトルソーを作るう

 バッグを作る

カシミアのお手入れ

 


 

YouTube夢の街チャンネル