わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

VログをYouTubeに投稿する為に必要なものは?

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 2022年4月に成りましたね!

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ!

minne.com

 

 

 さて、今回は・・・動画編集ソフト

 

 今までの流れを簡単に振り返ってみます。

 

 Vログを始める理由の1つがYou Tubeで収入に繋げる事です。そんな訳で面白い又は役に立つ動画でないと成りません!

 

 まずは始めに旅行記やペット動画を作ろうと思っていて、顔出し、声出し無しで旅行先の紹介と面白いペット動画を作ろうと思っています。

 

 その為に色々と調べた結果歩行中の手振れを軽減&追跡機能があるとかなり便利そうです。その機能が欲しくてジンバル(手振れを補正する機械)を買ったのですが、未知の道具だったのでお試し価格の物を購入してみました。その結果やっぱり価格で性能が変わるんだな~なんて思っています。最近はレビューもあまり当てにならないので購入しないと分からないですからね!

 

 

 で、今回買ったジンバルが追跡機能は、ほぼ使えない事が判明したのが今の状況です。ちゃんと追跡機能が使えるジンバルカメラかアクションカメラを購入しようと考えていますがこれはもう少し、今のジンバルを使ってみて必要な機能等を調べてから購入したいと思っています。

 

 その前に必要なのが動画の編集ソフトです。スマホで使う動画編集アプリは便利ですが、やっぱり画面の大きさやタップする場所が微妙だったりと使いづらいんです。

 なのでパソコンの大きい画面で編集をしたいと思いここ数週間探していました。インターネット上のランキングサイトやレビューサイトで初心者にお勧めなのがサイバーリンクのpower Directorです。かなり前にビクターのビデオカメラを買った時に付いて来たのもpower Directorでその頃は編集にも時間が掛かった記憶が有ります。

 今はスマホでもサクサクと動く時代ですから大丈夫?なのか?ちょっと心配なので無料版を使ってみました。

 動きは良いです。初心者なので7年連続No1を信じてpower Director20を購入する事にしました!

ちょっとお高いけど、それなりの機能が無いと後で後悔しそうなので購入しちゃいました!これで一通りの機材は揃ったので撮影に行ってきます~!

 

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

ハンドメイド

 犬服を作る

 ドッグトルソーを作るう

 バッグを作る

カシミアのお手入れ

 


 

YouTube夢の街チャンネル