わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

襟付シャツ作成マニュアルを作る!

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します!

 

 

 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ!

minne.com

 

 

 さて、今回は先日書きました

今回は犬服2、襟付きシャツ試作品作成! - わんこの道楽ブログ

を販売するにあたって品質維持の為マニュアルを作ろうと奮闘中です。

 

 

f:id:happysheep55:20220215101458j:plain

 

 合わせ目がきちんと合うように型紙の調整や、縫う場所の縫い代の幅等を書いたマニュアルを作ろうと思っているのですが、なかなか平日に時間が取れずに進んでいません!

 

 そろそろ材料費を稼がないと・・・

 

シャツは柄を替えるだけでイメージを替えられるので定番のものになりますからね!

 

 

 

 

 

 

 結構、細かい部分を改善しながら作業をしているので、作っていて形が違うことに気づいてはやり直す(糸をほどく)のは無駄な時間ですからね、イメージが浮かんだらそのままストレートに縫い上げたいですからね?! f:id:happysheep55:20220222193341j:plain

 

シャツを作るのに、裏地を付けるとなるとかなり複雑に縫う事に成るので、マニュアルは必需品になること間違いなしです。さて、がんばるぞ!

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

犬服を作る!

犬服1、シャツ&パンツ試作品作成

犬服2、襟付きシャツ試作品作成! - わんこの道楽ブログ

犬服3、シャツ試作品作成

犬服4、ロンパース試作品作成

ドッグトルソー作成

ペットカート&ドライブ・ベッドのカバー作成

洋服ブラシ購入

毛玉取り器購入

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR

ハンドメイド

 犬服を作る

 ドッグトルソーを作るう

 バッグを作る

カシミアのお手入れ