わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

新年早々面倒な事態に成りました!

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します!



f:id:happysheep55:20220110141752j:plain






 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味は日常の気になった事を配信していこうと思います。

 

 

 

minne.com

 

 そんな訳で最近の出来事では、新年早々スマホを落として画面を割ってしまい修理です。携帯保証サービス(旧携帯保証お届けサービス)オンラインで修理依頼(修理済みスマホの交換)をしたら・・・

機種が古いのか在庫なしでした。旧スマホは2017年発売ののエクスペリア、代替は2019年発売のエクスペリアで一応新しく成りました!それはいいのですが問題はデータの入れ替え時に問題が発生したんです。

 

f:id:happysheep55:20220110141818j:plain

 画面が割れた旧スマホは問題無く使えていたし新しいシマホもエクスペリアだしスマホを並べてデータ移行すれば、毎回面倒なアプリの移行(自分で入れ直す)が今回は簡単に出来ると思っていたので余裕でいたんです。

 

 ところが、新しいスマホSIMカードを入れ替え電源をオン!さて、データーの移行画面を出そうとしたら旧スマホの電源が入らない・・・

 

 充電不足かと思ったけどついさっきまで使っていて50%以上は有ったはず・・・

 

 この瞬間、やられた!と思いました。今までの人生の中でこのような状況は日常茶飯事なのです。運が悪いのかそれとも良いのか?新しいスマホが来るまで頑張ってくれたと思えば運がいいのですが、データを転送出来なかったと思えば運が悪い訳です。

 

 私の人生そんなもんです。

 

 あぁ~アプリ入れるの面倒だ~

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

ミシンが帰って来た(ブラザーD-9700F)

 

タッセル

ミシンJUKI TL-82 Ⅰミシン JUKI TL-82が来ました! - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅱ職業用ミシンは思ったよりも簡単! - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅲやっぱり頼りになるJUKITL-82職業用ミシン - わんこの道楽ブログ

ミシンJUKI TL-82 Ⅳシャツの袖を詰めてみる!

 

ミシンJUKI TL-82 Ⅴハンドメイド作品を作ってみる!

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR