わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ミシン JUKI TL-82が来ました!

皆さん、こんにちは!

 

 

千葉ミシンで中古の職業用ミシンを買いました!

JUKIのTL-82

昔、ジーパン屋に有ったようなミシンです。が、カッコイイでしょ・・・


f:id:happysheep55:20211006082528j:image

 

やっと職業用ミシンJUKIのTL-82を迎え入れました!

 

 やっとって言いましたが先週見に行き購入を決めたので実際は1週間しか経っていないのですが・・・

 

 やっと来たと思えるほど職業用ミシンが欲しかったんです。

 で、引き取りに行った時、聞いたのがTL82の82って82年って意味らしく今は2021年ですから・・・

 

 39年経ってるの・・・凄過ぎる~

 この工業用ミシンぽい見た目が気に入ってしまい、ブラザーのヌーベル クチュール スペシャルⅡを止めたんです。

 今、家で眺めるとこれにして良かったです。

 

 引き取り当日は、私は最近ミシンを始めたド素人なので糸掛けから教えて貰い、糸調子の方法など教えて貰い、挙句の果てに・・・

 糸掛けの説明書が欲しい~と駄々をコネて使用説明書を探して貰い、頂いて来ました!

 

 全てが機械式で自動糸通し、自動糸切、自動糸調子が無いのでかなり不安でしたが、やってみると大変では有りますが楽しいものです。

 

 

 

ブックオフオンライン

 

 でも、生地の厚さが変わる度に調整はシビレちゃいますね、それにこのTL-82モデルは元々足踏みミシンなので、モーターは後付けで私のはケース無しモーターは本体の後ろ側に付けて貰いました。

 このカスタム感も堪らないです~

 

 家の1号機D9700Fとはパワーの差が有り過ぎてちょっと興奮気味ですが、糸調子の取り方も何となく判って来たので、そろそろトートバックを作って見ようと思います。

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!

 

 私もハンドメイド、トートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

ミシンが帰って来た

 

タッセル

 

ミシンJUKI TL-82 Ⅰ

ミシンJUKI TL-82 Ⅱ

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR