わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

やっとハンドメイド商品を作れる環境に・・・

皆さん、こんにちは!

 

 

千葉ミシンで中古の職業用ミシンを買いました!

JUKIのTL-82


f:id:happysheep55:20211006082528j:image

 

まだ、納品されていないけど・・・

 

 これでやっとトートバッグの作成開始!

 

 っと思ったのですが今度のミシンはド・ノーマルでして今使っているミシンとはすべてが違います。

 まず、試し縫いで言われたのが針を刺してから抑えを下げる。これが出来ないんです。しかも針が思った位置に止まらないし最初はストレスが溜まりそうです。

 

 縫う練習はトートバック作成に成るでしょう!30番の糸は有るので40番の糸をお試しで買おうかな?迷っています。

 

 因みに私が聞いた情報によると職業用ミシンでも30番の糸、14#の針で縫うのが限界らしいのです。

 

 ってことは20年以上前の刺繍が出来る家庭用ミシンで14#の針で30番の糸を縫うのは無謀だったと思われます。

 ミシンの機種も伝え糸の相談を某インターネットの糸屋さんに相談して進められたのですが、あまり当てにしてはいけないという事ですね。

 

 でも30番の糸をデザインの一部にしたいと思えたのは某インターネットの糸屋さんのお陰です。だからまぁ~いいかな・・・

 

 そして底の補強として布に接着芯を張るのですが今まで使っていたシールタイプは止めます。

 このシールタイプの接着芯も某インターネットの糸屋さんの紹介でしたが、のりが強過ぎて、針にのりが付きミシンの内部にも付いてしまうらしく掃除も大変らしいです。

 使うのであればシリコンを注入する機械がないと故障の原因にもなるとか・・・

 

 なのでこれも止めます。っと言うか厚くて縫えないので途中から使えなかったけどね!

 

 新たにこれを👇を見つけたのでお試し中です。

f:id:happysheep55:20211006125711j:plain

 

これは家庭用ミシンでもGooDでした。

 

 

ブックオフオンライン

 

 そんな訳で職業用ミシンが来たら重ね縫いでポット多めのトートバッグを30番の糸で綺麗にステッチ、ニヤニヤしながら縫いますよ!

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!

 

 私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

ミシンが帰って来た

 

タッセル

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR