わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

JUKIのTL-82買ってしまった!

皆さん、こんにちは!

 

 

パワーのあるミシンを探しに日曜日の朝から千葉ミシンに行ってきました!お目当ては中古の職業用ミシン。

 

 中古で有ったのは

JUKIのTL-82


f:id:happysheep55:20211006082528j:image

とブラザーのヌーベル クチュール SPⅡ

f:id:happysheep55:20211003220211j:plain

でした。

 

どちらが良いのか私にはさっぱり分かりませんでしたが、JUKIのTL-82は革も縫えるとか・・・

 

試し縫いはブラザーのヌーベル クチュール SPⅡの方でしたが今のD9700Fではミシンが壊れそうな音をしていましたが、同じ条件でも比べ物にはならない程スムーズに縫っていました。30番の糸も大丈夫そうです。

 30番の糸で縫うと縫い目が綺麗なんですよ!あえて縫い目を見せたい衝動に駆られてしまい。バックを作る時はステッチを見せる事にしたんです。

 

それで・・・

 

金額も同じで譲ってくれるそうで迷いました。

 

取り合えず家に帰ってインターネットで検索・・・

 

ん~出ていない

 

そうなると・・・

 

私はレトロな物がだ~い好きなのでレトロっぽいJUKIのTL-82が気に入り夕方に注文してしまった。

 

 

 

 

 

ブックオフオンライン

 

 やっぱりハンドメイドで作るんですから芸術的なものでないと売れないし大量生産品には負けたくないですからね!

 

  ミシンの納品はもう一度ばらしてチェックしてくれるそうで、来週に取りに行く予定です。

 でも20年前のD9700Fでも糸掛けは簡単で自動糸切そして、半自動ですが簡単糸通し機能その他もろもろ自動のミシンしか使った事が無いのに職業用ミシンが使えるのだろうか?

 そっちの心配もした方がよさそうです・・・

 

 

 

 

ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入力して登録するだけです!この機会にペイペイフリマを始めましょう!

紹介コードは「Q3SAWG」です!私もハンドメイドトートバック出品中です。よろしくね!

 

 

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編メルカリの簡単な説明も有ります↑

 

ミシンが帰って来た

 

タッセル

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR