わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

狭い作業場の打開策3と作業開始!

皆さん、こんにちは!

 

作業スペースを増やそうと色々と考えた結果、移動式のタンスの上に・・・クローゼットの中です。使う時に上の物をどかして使います。


f:id:happysheep55:20210831142651j:image

 

クローゼットの中ですが、作業スペースがないと進まないですからしょうがないです!

でも、メリットも有ります。ミシンでの刺繍の際音が響かないので、夜でも作業OKです!

 

www.mercari.com

 

そして、ブックオフオンラインで購入した。ポーチとバックの作り方の本をを眺めていると・・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ひらめき💡ました!

 

やっと作りたい形も決まりいざ作成開始!今回は桜模様の着物のはぎれでトートバッグ作成です。ところが今回の着物のはぎれは薄いので接着芯を貼るのですが、ちょっと触っただけで、微妙に変形してしまい、いきなりピンチです。

 

ブックオフオンライン

 

 そんなこんなで試行錯誤しているうちに糸の色を替える事にしました。

 

 更に今回は糸の太さも替えます。今までは60番、普通の生地を縫う糸でしたが、今回はしっかりした物を作りたいので、30番にそれにしても伴って針も14号にしました。

 

整理、整頓についてはこちらの記事もどうぞ参考にして下さい。

2、「整理、整頓」分ける、捨てる、戻す – 夢の街グループ (walleve.net) 

 

そして、接着芯もバッグ用が在るようで、ためしに頼んでみました。

 

 そして、まずは試作品第一号を作り始めます。トートバッグは上、真ん中、下で色を替えます。

 

狭い作業場の打開策~物を減らす~ - わんこの道楽ブログ

メルカリ編

 

ミシンが帰って来た

 

タッセル

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR