わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ミシンD9700F修理中で、代打スヌーピースタジオ!

皆さん、こんにちは!

 

お盆休みも始まりミシンが故障!

 

お気に入りのブラザーのD9700Fを修理に出た次第です。

でも、ミシンが使いたい~!

 

 って訳で、スヌーピーの刺繍もしたかったのでブラザーのZZ3-B988も落札していました。軽症そだったので、自分でメンテナンスしてみました。無事、何となくですが機嫌を直してくれました。

 

f:id:happysheep55:20210812150154j:plain




そんな訳でミシンをお盆休みに使うことが出来るように成ったので・・・

 

 ミシンの練習を再開!

 


 

 

今までミシン刺繍の刺繍枠ケース(ポーチ)しか作っていなかったので、今回はペンケースを作って見ようと思い検索~

 

有りました。私好みの形です!トレー型ペンケース使う時に中が見やすくて便利そうです~

 

 

 

f:id:happysheep55:20210812150028j:plain



 完成後、このケース気に入ってしまいました。ミシンの修理にも大活躍外した部品等の一時保管場所としても使えます。

 

 

 


 


作り方はこちらの動画を見ながら作りました!結構簡単でしたがちょいと記事が厚くなりミシンには頑張ってもらいました!

 ペンケース使い易いですよ~

 

www.youtube.com

 

 全部100均の材料で作りました。ファスナーは紹介しているのと種類が違うようで(コンシールファスナーだっけかな?)、ステッチ入れないと逆にファスナーが開きづらい状況に・・・

 

f:id:happysheep55:20210812150313j:plain

ファスナーの下にステッチを入れてみました!

 


 

 

 

メルカリでは招待キャンペーン実施中です。誰でも新規登録で招待してもされてもP1000ポイント貰えます!メルカリの登録で招待コードに「DJWJHJ」と入力して下さい。貰えるポイント増量キャンペーンは2021年8月31日(火)迄です。お見逃しなく~

 

www.mercari.com

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR