わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

刺繍枠ケース(ポーチ)第2弾

皆さん、こんにちは!

 

ミシンの刺繍機で使う刺繍枠ケース(ポーチ)を作る第2弾です。

前回、前々回と刺繍枠ポーチの作り方と失敗談を書きました。そして、新しいプランを考えています。と、言うかインターネットで調べています。

色々とファスナー付きのポーチ作成方法が有りますが、どれもこれも少しイメージとは違うんです。1番分からない部分は開口部のこの角です。


f:id:happysheep55:20210724113054j:image

ファスナーを上で終わりにしないでもう少し左右2、3cmくらいまで開くようにしたいのですが、簡単に出来る方法って無いんですかね?

 


 

 


f:id:happysheep55:20210724135826j:image

 試作品1号は表面の横の長さが足りなくなり、側面に無理矢理マチの部分を別の布で足したので上手くいきましたが、簡単に作ろうと思うとなかなかユーチューブにも載っていないんですよね。


f:id:happysheep55:20210724173910j:image

 横幅ピッタリで作りたいので上の開口部に余裕がないと入らないんですよね、!

 

そうです実証済みなんです。(ポーチ)試作品第2号ファスナーがなければ縦幅、横幅、マチがピッタリであろう刺繍枠ケース(ポーチ)・・・

 

失敗したんです。((( ̄へ ̄井)

 

今でも思い出します。完成してファスナーから刺繍枠が入らない光景を・・・( ̄▽ ̄;)

 

そして、どうしてもピッタリ入るのか確認したくてファスナーの下から切って確認したこと・・・

 

最近で1番悲しかったかも・・・(´д`|||)

 


 

 

まぁ〜それはいいとして、表、裏、裏地の表、裏の4枚で簡単に出来る方法はないのかな?

 

ユーチューブを探しても無いのですが、ちょっと気になる動画を発見!早速刺繍枠ケース(ポーチ)試作第3号を作って見たいと思います!

 


 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR