わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ミシン見つけました!

f:id:happysheep55:20191102141430p:plain

 

皆さん、こんにちは!

 

 

わんこの道楽2021!

 

皆さん、こんにちは!


「ハッピーライフ計画」を進める上で必要なミシンを買いました!中古ですけどね!

 

始めは安いミシンでとにかく使ってみようと思ったのですが、ちょいと良いミシンを買おうと思うと結構お高い、買い直すとお金が掛かるので、安いミシンは止めてある程度良いものを買う事にしました!

 

最初はシンガーミシンの文字の刺繍ができるタイプを探していましたが、もう少し欲張って文字以外の刺繍が出来るタイプに・・・

 


 


そんな訳でメイドインジャパンで探します。なんとなくではありますがブラザーが良さそうなので、ブラザーしばりで探しまくりました。

 

なるべく標準で多くの刺繍が出来るタイプを探した結果ブラザーミシンのD9700Fと言うタイプに決定!これは結構古いタイプで新品は有りませんし桁が違うのでオークションで探すことに・・・

 

しかしオークションだと付属品の有無やどれくらい使っているのかが判らないので入札時の周りの反応でこれは良いものなのか?悪いものなのか?を観察しながら品定めをしていました。

すると比較的新しい。いや、今でも新品が売っているブラザーミシンのD400Jを発見、覚悟を決めて通常120000~のミシンが60000円!安いと思い入札72000円くらいで断念しました。

 

ですが、やっぱり決断が出来ない。安く落札するテクニック等々も絡まりジャンク品を高値で買ってしまうかもしれないと、言うプレッシャーに耐えていた結果、D9700J整備済み付属品有りを発見!すぐに入札!即決価格ギリギリまで競り合って・・・

 

これを逃したら一生買えないと思い即決価格で落札!

 

もう安くなくてもいい!

 

整備済みの安心を買いました・・・

 


まぁ~そんな訳でやっとミシンを手に入れました!

 

え、?その他の必要なもの・・・

 

そうでした〜

 

まだまだお金が掛かりそうです!

 

 

  

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR