わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

スマホのガラスコーティングをしてみた!

皆さん、こんにちは!

 

 

わんこの道楽2021!

 

スマホが修理から帰って来ました!

今回はドコモのハルトコーティングを止めました。今回はってこれで4回目の修理なんですけどハルトコーティングは保証外なので毎回4千数百円掛かります?修理が3千円でコーテイングが・・・

 因みにスマホはエクスペリアSO-04Jなので両面でのコーティング、いいかげん馬鹿らしいので止めて自分でスマホのガラスコーティングをしてみました!

 

結果はハルトコーティングには及ばないかも、ですがハルトコーティングは無いブルーライトカット効果が有るタイプにしてみました!



f:id:happysheep55:20210507180746j:plain




今回はリキッドハックを試してみようと思います!

スマホのガラスコーテイングはハッキリ言ってどれを選べばいいのかわかんな~い!

 

って事で私もどれにするべきか悩みました。

 

 

 


 

 

かなりの数から選んだ基準は

1、国産(メーカーを明かしている)

2、ブルーライトカット

3、内容量が多い

です。他のコーティングも良さそうでしたが、書いて有る効果はほぼ一緒です。リキッドハックはブルーライトのカット率47%って結構優秀!でっ容量が5mlスマホ約10台施工できる容量だそうです。

 私は現在、スマホ2台とドコモのd-tabを持っていて出来れば全部施工したい事も有って最終的に10台分に引かれた訳です・・・

 

いずれにしても満足しているので結果オーライです!

 

今回は施工方法を紹介します!(d-tab)

 

 先ずは綺麗に画面を拭きますそしたら濡れた布で画面を拭きますこの時に少し水滴が残る程度にしておきます。

 因みに画面を綺麗に拭くのは使い古しのタオル(捨ててもいいやつ)でコーティング前に画面を塗れた布で拭くと書いて有りましたがテッシュにしました!

 そしてタオルやテッシュを濡らすのは市販の霧吹きを使用しました!

 

f:id:happysheep55:20210509184452j:plain


そしてコーティングの液を3、4滴たらします。

 

f:id:happysheep55:20210509184654j:plain

 

付属のクロスで伸ばすように塗り広げていきます。

 

f:id:happysheep55:20210509184841j:plain

 

薄っすら白い程度で止めて3分くらい放置します。

 

そして、白い部分をふき取るような感じで濡れた布、私はタオルで霧吹きで吹き付けながらふき取っていきます。濡れた部分で拭き仕上げは乾いた部分で・・・

 

f:id:happysheep55:20210509184925j:plain

これを2、3回繰り返し施工して完了です。最後は8時間以上乾燥して完了です。

 

f:id:happysheep55:20210509185016j:plain


これが1回の施工です。これを数回繰り返す事により段々と強度が増すみたいです。

 

 さて、気になる効果は?

 

ツルツル~ピカピカでブルーライトカットなので大満足です。

 因みに今回d-tabで試したのは、多少のキズが消えるとの情報が有り、皆さんにご紹介しようと思いましたが残念ながら消えませんでした。多少は薄くなったかな?といった感じです。

 それとカッターでもキズが付かないのもちょっと疑わしいです。私はモバイルWi-Fiの画面で試しましたがキズ付いちゃった!

 私の記憶が正しければハルトコーティングの方がキズが付きにくいです。やはり高いだけ有ってキズに関してはハルトコーティングにはかなわないようです。残念!

 

 なのでリキッドハックのメリットはキズが付きにくいのとツルツルブルーライトカット効果それと眼鏡に施工すると曇りにくく成りますのでそちらをお楽しみ下さい!

 

 

 


そして、落としても割れないかは当たり所だと思います。やっぱり高価なスマホですから、大事に使ってあげましょね!

 

 今回試したのはこちらのリキッドハック(ブルーライトカットの方)です。欲しい方は下のバナーからどうぞ!


 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR