わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

シューズドクターで靴底を修理してみた!~本編~

 



皆さん、こんにちは!

 

今回はシューズドクターで靴底を修理してみたので、皆さんに紹介したいと思います。

貸別荘

御朱印

スマホガラスコーティング

 

 

靴底の修理

 

前回は乾燥時間が短くて補修剤ぐにゃぐにゃになってしまいましたので、そこから再修理です!

まずはビロビロしていた部分をカットして剥がれがない部分までカッターで切り取ります。

 

f:id:happysheep55:20210421124200j:plain

次にかかとに付属のシートを張り付けて、補修剤を溝が隠れるくらいまでしごいて充填します。ここまでやったら1日乾燥!

 

f:id:happysheep55:20210421124014j:plain

次の日に補修剤を付けたくない部分にマスキングをします。かかとのシートは靴の底の高さに成るように張り付けてます。左右のバランスも注意して下さい。

 

f:id:happysheep55:20210421124716j:plain

そしてかかとの前の部分のすり減っていない部分の高さまで補修剤を塗ります。

 ヘラを寝かせてかかとの後ろ側(低い部分)から充填していきます。最後はかかとのシートの高さで合わせます!

 

f:id:happysheep55:20210421124426j:plain 

充填が終わったら表面をならして、マスキングテープを靴の底に対して直角にマスキングテープを剥がしていきます。最初に直角に剥がせるように貼っておくのがコツです! 

 

f:id:happysheep55:20210421124541j:plain

 綺麗に剥がれましたか?これで2日目終了また、1日乾燥です!

  f:id:happysheep55:20210421124853j:plain

3日目かかとのシートを貼った部分ですね、ここの見栄えが良くないので修正します!上の画像のように補修剤が入っていないところに補修剤をいれます。丁度切れるような部分で切ります。

 その部分でマスキングテープを貼ります!

 

詳しくは↓からどうぞ!

  


 

 

 

f:id:happysheep55:20210421125038j:plain

丁度溝があったので溝の手前できりました!

横の部分はマスキングテープの端あたりが補修剤が一番薄くなるように厚みを調整して塗って下さい!

下の画像はちょいと失敗しましたがこれくらいなら全然気になりませんよ!

 

f:id:happysheep55:20210421125246j:plain

 

 

 これで完成です~(*^3^)/~☆

 

パッと見た感じは分かりません!

 f:id:happysheep55:20210422124106j:plain

 

一応1週間暗い経ちましたが底の周りは少し削れて来ましたが剥がれ等は有りません。そして気になるのは重さですが、当然塗った分だけ重く成ります。 

 f:id:happysheep55:20210422130202j:plain

 どうでしたか?参考に成れば幸いです!

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR