わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

「ハッピーライフ計画」次の行動8~計画を立てる3~

 


f:id:happysheep55:20210331125657j:image

皆さん、こんにちは!

 

新わんこの道楽(ワードプレス)も不具合が発生しているのでこちらから書いていこうと思います!

 

これまでの手帳の使い方まとめはこちら

 

 前回から計画を立てると言って計画の立て方を色々な本やインターネットで調べたりしましたが、結局実行が出来ていません。ので逆にタスク実行から1日の計画、週間計画、月間計画、年間計画・・・人生計画と進んでいます。

 

 

前々回はブログの書き方を変えて見たのですが、自分で見ても分かりづらいので戻していつもの様に・・・いつもが分かりませんが普通に書いていこうと思います。で、前回は思い出した物をアップしたのでですが、順序が違ってました。

 

古い靴の整理は完了!履けなそうなのは一足のみでした。そして、新しく買おうと思っているのが長く使えるブランド物(トリッカーズ)をと考えています。そこで気になるのがサイズです。通販では多少有るようですが、実際の店舗で合わせてみたいなと思いお店を探しています。

今回穴が空いた靴はかかとの穴だけなので、修理を予定しています。

 

それと靴を良いものにするのにセンスがいい服を着たいな〜と思い「カッコいい」オッサンの本を探していますが、あまりないんですよね。メンズファッションの基本を知りたいな〜と思い本を探しています。

 

 

そして、マイナポイントのポイント還元延長と言う訳で今回はポイントを貰おうと思い調べてみました。先ずはマイナンバーの登録を申請中です。で今度はWi-Fiが勝手に再起動してしまうので修理に出してみようと思います。

 

更にスマホも固まったりWi-Fiの受信が切れたりカメラの動きがおかしかったり写真が保存されない等、前から調子が悪いのですが、ドコモのスマホコーティング「ハルトコーティング」が高いので迷っていましたが、最近壊れそうな予感がするので早めの修理を検討しています。スマホのコーティングは市販の物を自分でコーティングしてみようと思います。

もうひとつ有った車のタイヤ交換スタットレスタイヤから夏タイヤに替えるんですが夏タイヤの溝が少ないのでタイヤも買わないとダメなんです。

とやることは沢山有ります。

それではここから「ハッピーライフ計画」と言う訳でやることの整理をしてみます。

4靴探し

4-1靴の修理

29ファッションのお勉強

21マイナポイント

20Wi-Fiの修理

スマホの修理

1-1スマホのコーティング

24タイヤ交換

の計8個です。数字はファイリング(やりたいことや、気になること、問題点)の通し番号を入れています。このファイリングの内容を実行する為に優先順位を決めます。緊急なのはどれかな?重要なのはどれかな?

Wi-Fiの修理

スマホの修理

靴の修理

タイヤ交換

靴探し

ファッションのお勉強

で、マイナポイントとスマホのコーティングは待ちの状態に成りました。

緊急なのはスマホの修理で重要なのはファッションのお勉強です。「7つの習慣」に習うと重要なだけど緊急でないことをやらないとダメだと言っています。

だいぶ長くなってしまったのでこの先の緊急でないけれど重要なことをやる理由は次回に説明することにします!

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょう!

 

わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

PR

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

 

PR

 

 PR

 

 PR