わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

夢自動車レポート10 1/32 240Z ジオラマ計画変更

皆さん、こんにちは!

お元気ですか?

ゴールデンウイーク楽しんでいますか?私は前回お話しした模型の改造計画を作ってみたところゴールデンウイーク後の作業が多過ぎて中途半端な自分を再確認しているところです。

 

進まないと違う作業を始めてしまうのもダメなんですよね!そんな事しているからプラモデルのパーツが色々な所にいってしまい進まない原因になっていたんですね!

 

それとあれも、これも、と一気に改造しようと思い一ヵ所が予定外の事態に成ると全てが進まなくなるのも良くないので、反省しています。

 

で、5月から改めて、今途中の物を1つずつかたずけようと整理中です。

で、やっぱり最初に完成させるのは1/32の240Zです。

 


 

f:id:happysheep55:20200504132355j:plain

各ドアの開閉からですが、左右のドアは決まっているのでOKリヤのゲートも紛失していましたが今回の大捜索で無事に見つかり固定すればOKだったのでここもクリヤーです。残りはエンジンフードですが、今回の目玉は整備中の240Z!

特にエンジンなので、エンジンは1/24のエンジンを積み込む途中のジオラマを作ります。よって、多少大きいエンジンでもOKで一番の難関と思われていた小型化エンジン作成も無くなり時短で完成を目指せます

エンジンフードはどこかに建て掛ける事にしました。

 そんな訳で各ドアの閉まった状態をキープする為のストッパーを取りつけて内外装の塗装準備に入ります!

 

 

 

 わんこの道楽はブログランキングに参加しています。バナーをポチっとお願い致します。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ
にほんブログ村

 

 スマホで撮った写真を売ってお小遣いを貯めませんか?簡単の出来るので試してみてね!

 

 

 毎月200円で株が1株から買えます!しかも毎月の使用料200円はTポイントで還元されるので実質無料とは成りませんが、税金だ20円だけで毎月上限50万円分まで無料で取引ができます。

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト