わんこの道楽ブログ

わんこの道楽は趣味を楽しむホームページです。趣味を楽しむ為には・・・そうです!お金が掛かるんですよね、そこで、趣味と趣味の資金調達情報、趣味で稼ぐをブログで紹介して、後にホームページでまとめています。興味のある方は覗いていってください!

ポーターのカバンが来ました!

皆さん、こんにちは!

先日オークションで落としたポーターのカバンが来ました!

No 592-06581(S)横35㎝高さ29㎝マチ17㎝

No 592-06580(L)横38㎝高さ32㎝マチ19㎝

 Sかな?と思っていたらLでした。ネットショップによっては(M)と表記してあるところもあるようですがこのタイプは(S)と(L)の2種類のようです。

 


 

 形やポケットの位置は同じようです。

 


 

 このポーターのショルダーバックの気に入った所はジーンズのような生地とフラップが付いているのが良いんですよ!背中の部分とフラップの部分に紙などで折り曲げたくない大きい物が入るのが嬉しいです。

 

f:id:happysheep55:20200120170104j:plain

 

そしてフラップを持ち上げるとこの2つのポケットを見てもらえば分かると思いますがこのポケットの部分のマチの部分の角ばっているのがデザインとしても実際に物を入れてもピッタリ入るものを入れるのが好きなんです。マチが有るからものマチの大きさまで物を入れても他の部分が引っ張られないのが気に入ってます。

 大きめのスマホも入るサイズです。

 

f:id:happysheep55:20200120170145j:plain

 そして完全手作りそして国産、全て日本で作っているメイドインジャパンです。

 私はなるべく国産品を買うというのもポーターのカバンを買う理由でも有りますが、日本のメーカーでも製品のどこかの部品はだいたい海外生産が多いです。

 日本製品で悲しいのが数年経つと修理が効かない点です。それも海外生産なので直せないと言われると悲しくなります。ですが、ご安心下さいポーターの人気の1つに修理が可能と言うのが有ります。カバン職人が1つ1つ丁寧に作るからこそ修理をする技術も有るのではないかと思います。

 もう1つこのシリーズのジーパンような生地は縦糸にジンブエコットンのムラ糸、横糸にコーデュラナイロン糸を用いて織り上げたオリジナルのコーデュラダック生地を使用。墨黒と呼ばれる淡いブラックカラーがデザインを引き立てています。小物からビジネス、カジュアルと数多く揃う人気シリーズです。(ポーターホームページより抜粋)

皆さんも次回カバンを買う事が有ればぜひポーターのカバンを選択肢に入れてみて下さい。

 

 わんこの道楽ホームページURL:http://dreamplanet.konjiki.jp

 

わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。

 

バナーをポチッとお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味探しへ

にほんブログ村

  

PR